アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が亡くなり 一緒に暮らして来た父が亡くなりました
ただもう今は 心療内科に行こうとか 考えてばかり
家にホント1人です 今まで気力なんでも出来ていたものが 出来そうもなく常にイライラしています
子宮に問題ありでこれから SEXなしで生活してくれて子供も出来ないそんな事 理解してくれる男性なんていないでしょ? ホントの一人 気は強いけど甘ったれ
なんとか乗り切るつもりでも寂しい バカみたいに迷惑かける自殺などは絶対にしたくない 心療内科とか行った方がいいですかね?

A 回答 (5件)

お父様もお亡くなりになり、お辛いことと思います。


どんな理由にせよ、お身内の方が亡くなられたら、
しばらくは心身ともにしんどいことばかりでしょう。

時間がなんとかしてくれます。
私も家族を亡くして1人になり、5年目。
やっと外に出られるようになりました。
頑張ってきた心身を休めれば、
気力も出てきて、できなかったこともやろうと思えてくるときがいつかきます。
そうすれば、そんなあなたを受け入れてくれる人もいますよ。

イライラしている状態で焦るよりも、
ゆっくり休んでください。
私も導眠剤や安定剤を飲みましたが、薬や医者がこのような状況をよくするのではないとわかりました。
なかなか難しいかもしれませんが、
楽しいこと笑えることを1日1つでもみつけられるといいですね。
頼れる人はきっと見つかります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい お返事ありがとうございます やはり時間の解決ですよね
苦しい 辛いお時間過ごされて来たんですね 私も薬などでは精神的には楽にならない 自分の思い考え次第と思います ただ睡眠薬は 出して頂こうかな? 少しゆっくり寝てみたいです
ちなみに父が可愛いがっていた猫が居ます 何かを悟り ご飯も拒否してますが この子を懸命に守って行きたいと思います!有難うございました

お礼日時:2017/08/09 10:59

よかったですね


無事見送れて

お子さんとして大きな仕事を成し遂げたわけですから
力が抜けてしまうのは当然です

これからは自分の心が満足するような
自由で楽しいことで時間を使っても大丈夫ですよ

少しずつ心のリハビリをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね 頑張ります!有難うございます

お礼日時:2017/08/10 14:26

診療内科に行くのが人生の終わりじゃないと思いますし、


今のあなたに病院は不要の長物かなとも思います。
10年近く通院中です。でもなんてことないです(笑)

ご友人もいるようなので本当に一人の、人間では無いです。
私は30代ですが子供は欲しいとも思えません、そうなる位には心も体も
残念な目にはあってきたつもりですが、そこが辛いとは思ったこと無くて、、、

御家族が亡くなって悼める気持ち、とっても大事です。
私にはない優しい気持ち。辛い事もあったでしょうけどなんだかんだ
愛し愛されて見送ったのですね。真っ直ぐに肩を落とせるその素直さが
眩しいです。ゆっくり、悼んで誰かと話をしましょう。

何にも出来ない私の側にいるような殿方、います。
物事や四季を眺めて深いところで共感したり反発したり、
静かに肩を並べたり、出来ます。

ゆっくりお休み下さい。
    • good
    • 0

それだけしっかりしてれば、心療内科は必要ないと思います。


イライラしてるのは自分で自分が何も出来ないのを分かっているからでしょう。
何もしなくても時間は流れ行く。何か取り残されている、そう感じる時もあるかもしれないけど、時間て大切です。気分が落ちる、今はそうゆう時間なんですよ。一生落ちる時間はないと思うのでやる気が出るまでは何にもしなくていいと思う。
男性は同じ様に性行為に対して、何らかの障害があるとか出来ないとかいっぱいいますから、そんなには悩まなくていいと思いますよ。自分にあった人を探しましょう。
今は休養する時間という事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に染みます 優しいお言葉有難うございます 今はただ涙を出して 出し切るまでと 泣かないと決めてた友人の前でも泣きます 今少し落ち着いて来て 昨日告別式で今お骨があるので
父の大好きだった角煮など作ってみようと お返事に励まされそんな気分になりました 本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 11:08

・心療内科も商売ですから嫌がられはしないでしょう。


・SEXなしでも生活費が半々なら生活を共にする男性はいますよ。
 働けないなら家政婦扱いなら大丈夫でしょう。
・働いて生活費/家賃も半分出して気が強い分には良いとおもいます。
 働かないし気も強いじゃ話になりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構 働いて 家事も得意で料理は褒められます 今は忌引中です 一軒家で家賃は毎月いらない そんな愛情も無いような男性いらない!顔で近寄ってくる男性はいるけど 心から信用しない!

お礼日時:2017/08/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!