アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に話していたのに、声がいきなり大きくなったり、部屋から叫び声がたまに聞こえます。

ストレスなのか、精神的な病気なのか詳しい人教えて下さい。

知ったかぶりな方の意見は求めていません。

A 回答 (6件)

精神疾患である可能性はあると思います。


妹さんに付き添って病院にかかるか、妹さんの症状を詳しくメモして精神科へあなたが行って相談するのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
精神科に私が付き添って行きたいと思います。
1ヶ月様子をみて、これまでの事と此れからの1ヶ月の事をノートに書いてから、先生に見せたいと思います。
素晴らしいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 17:32

思春期?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank You

お礼日時:2023/07/07 17:28

知ったかぶりが出来ないのなら 詳細に質問すればイイだけだと思うが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank You

お礼日時:2023/07/07 17:28

妹さんはまだお若いですか。



なにかしらのストレスが原因でトゥレット症候群を発症している可能性があります。

心療内科を受診する必要があるか、本人との会話で判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
トゥレット症候群について私は知識がありませんでしたが、ネットで調べさせて頂きました。
心療内科には連れていきたいと思います。
今回アドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/07/07 17:34

何かに取り憑かれているかも?


声が低くなったり人格変わったりしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank You

お礼日時:2023/07/07 17:29

それだけの情報では、判断できません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!