プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり、日ごろのストレスとかで、こころクリニックに来ておられるのかも知れないですか?

こころクリニックに行きましたが。

傘がその人の足にぶつかって、すいませんとこちらが言えば。

微笑んで大丈夫ですよ、とか言ってくれたり、患者さん達は別に普通の人達に見えました。

奇声を発したり精神のご病気みたいな人はお見かけしませんでした。

本人でないと分からない事ですが。

A 回答 (2件)

症状の酷い人は大概入院してるんですよ


通院の人は大人しいもんです 他の病院と殆ど変わりません
それどころかご指摘の通り優しい人もいます
    • good
    • 0

心にストレスをもって居られる方の多くは、


自分の事はほったらかしで、他人に気を使って来られていた方が多いと感じます。
自分を犠牲にして会社のために……とか。
それで結局、「我慢」に限界が来て潰れてしまわれた。 なので他人の気持ちが理解できる人が居られるのは当然です。

・人の気持ちの分からない人
この「教えて!goo」を見ていても
質問に対して、
・質問の書き方が悪い…とか
・それの何処が質問なんですか?
などと言った回答を目にしますが
分からない質問に無理に回答する必要はないし
わざわざ頭を突っ込んでクレームを言う必要もないはずで、自分に関係無ければただ
「スルー」
すれば良い事なのです。

私は今、貴方の質問を目にし、私なりの気持ちを伝えたいと思い、綴っています。
私も「我慢」に限界が来てしまった人間です。

同じ、「耐える」でも
「我慢」と
「辛抱」は
違いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!