プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。よろしくお願いします。
銀行口座が詐欺に使われて凍結通知が来てはじめまして紛失したこときずきました。
通知きたのは3月に来ました。今まできずかなかったことなので紛失届けを出しませんでした。4/18管轄の草加警察犯罪捜査規範102条が来ました。全く紛失した事がきずかなかったのでどうしたらいいか教えてほしいのですが。昨年の夏前後だと思いますが、母のクレジットカードが何者か使われたのですがクレジットカードは家にあったんですが情報だけカード両面写真撮って盗んだのですがその時に自キャッシュカードログインパスとidパスの手帳が盗まれたとしか考えにいくいんですが、その時クレジットカードだけだったのと思って消費者センターを仲介してクレジット会社とやり取りして支払いはなくなりました。クレジットカードの被害届けて出されたらとアドバイスしてもらい警察にいきました。その時はクレジットカードが使用された事についての被害届け出せませんでした。やはりショッピングされたところから被害届け出さないと無理って言われました。銀行系の口座凍結通知来てから振り込み詐欺の口座に利用されたときずきました。4通分です。
銀行ごとの警察署の所轄が違うんですが、一ヶ所(保土ヶ谷警察内線351たかはたさん)って言うかたにまるで売った?ありえないなど罵声を浴びさせられました。使われた被害なのに被疑者扱いされたこともそうですし紛失したといっても信用されませんでした。盗まれた感じがするのに今度は草加警察に同じ事罵声浴びさせられると不安です。どうしたらいいか困ってるで相談させてください。お願いします。任意出頭は応じ宅ないんで無視もできるんですよね?昨日よく考えたら母のクレジットカードが使用されたって思いだしので。

A 回答 (4件)

私なら 警察に行きますよ

    • good
    • 1

警察は任意なら強制力はないから拒否出来ますが、脅し文句がついてきます。


拒否するのは自由だが疑いが強まるみたいな。
とりあえず真実を告げるのが良いかと。
何度も同じ質問にたまに横から世間話を言ったかと思いきや本題に入る。
お茶を出されて飲まないと飲むように勧める。
指紋を採取するから。
気には触るけど言われた通りにして真実を繰り返し告げるしかないですよ。
    • good
    • 2

任意出頭は無視してもいいですが


任意じゃなくなったら無視できません。
    • good
    • 0

任意同行だけなら、罵声はないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!