プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生(13歳)
156cmで42kgは太っていると思いますか?自信がなくて…複数回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 周りガリガリすぎて普通体型でもデブってみんな言われてます。私の友達も157cmで38kgなんですよ。怖いですが羨ましいです笑笑

      補足日時:2018/04/20 03:28

A 回答 (8件)

痩せてて羨ましいです....。

    • good
    • 0

中3 (14歲)


身長155位で体重29kgって細すぎでやばいよね?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど、どゆことですか?
それは細いのレベルじゃなくて栄養失調のレベルです笑笑

お礼日時:2018/04/20 23:29

もっとあって良いくらいですよ。

中学生や高校生の頃って、実際の体重よりふっくら見えるものなのよね。でも、育ち盛りに、あんまり痩せすぎていると、大人になって肌艶が悪くなったり、体に良くないですよ。大人になると、なぜか同じ体重でも、しまって痩せてみえるので、安心して下さい。あと三キロくらいあっても、細いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重重すぎなくても太ってるように見えているんですかね…
大人になってしまってみええくるなら今は気にせずに過ごしたいと思います。なんせ周りがガリガリすぎて自分が太ってるとみんな気にし過ぎてしまっていて…私も気にしすぎていますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 17:13

身長156cmで体重42kgですと肥満度指数110.63(正常:115〜145未満)で痩せ気味です。


中学二年生と言う事ですと成長期の中に居ますので、「良く食べ、良く動き、良く休む(眠る)」の時です。
成長期って身長が伸びるだけでは無く、身体を大人へと進化させていく時期でも有りますからね。
それに日々変化していきますから気にする必用は全く有りません。
痩せていると見た目だけチヤホヤされますが、身体にとっては決して良いとは言えませんよ。
友達の157cm38kgですと肥満度指数98.19(100未満は痩せ)で身体にとっては良い事はありません。
風邪を引きやすく治り難いと言う事にもなりますし、ケガもしやすいしケガをすれば治り難い。
痩せているアニメ体型は二次元の世界であって実際の世界では良い事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年までは結構太ってたんですけど、今年やっと普通になってきて…。運動をやめたら筋肉が落ちて細くなったと言うよりやつれてきました笑ダイエットはせずにこのままで行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 17:10

まず、その体重ですけど私はデブだとは思いません。


ちょうどいいくらいだと思います。
45キロくらいまではいいのでは?と思います。
今後の為に言いますけど、女子は体重を気にするのでダイエットもする人が多いですが
そのダイエットの仕方次第で、病気を発症する人もたくさんいます。
特に糖尿病とか、うつ病が多いです。
これらの原因はちゃんと食事や必要な栄養を取らない事で発症する病気です。
もし、あなたが今後ダイエットをしなければいけない事になったなら、かならずプロのアドバイスの助言をうけて
ダイエットをしてください。
自己流は危険ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁度いいくらいなら良かったです…。ダイエットしすぎて拒食症になったりするとよく聞くのでダイエットはやめときます!
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/20 17:08

デブだよデブ。


間違いないデブだ。

体脂肪率100%を超えるんだろ?
デブ以外の何でもない。

・・・冗談はさておき本題・・・

まーた、これを貼る事になるのか。
「中学二年生(13歳) 156cmで42k」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
女子はホラーマンのような骨と皮しかない人間だけを細いと言っています。男性から見たらもうちょっとマシなのかな…

お礼日時:2018/04/20 03:37

成長期なんだから、ちゃんと食べないと後になって体に支障を来たします。


特に骨が成長しないと身長も伸びないし、食べないことで体重も増えない。
大人になってから、骨粗しょう症になる確率も高くなります。
太っているかいないかではなくて、朝昼晩をバランスよく摂取することを考えるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べる事大好きなので食事制限はしたことないです。ずっと食べてるので自業自得なんですがちょっと気になってしまい…笑
結構キツい部活に入っているので筋肉の重さだと思いこんでこのままで行こうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 03:24

11歳、小学5年生の平均体重ですから、太っていません


むしろ痩せすぎです。

もっと太らないと生理が来ないし、女性らしい体型になりませんよ
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構見た目は太ってるんですよ…体脂肪率も25%ぐらいあります。
そう言っていただけるならダイエットとか頑張らないでいいですかね笑でも運動は一応しときます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!