プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすぎとぴーこ
田原俊彦
阿部寛
が昔テレビから干されていたと聞きました。
なぜ干されていたのですか?

他にも誰か干されてた有名芸能人っていますか?
つるべはチ○コだしてしばらく干されたって聞きましたが。

A 回答 (11件中1~10件)

田原俊彦についてのみの回答ですが、この人は以前、


わが国の芸能界で最強の事務所といわれる「ジャニーズ事務所」から独立したためです。
 この事務所から独立あるいは他の事務所へ移籍したタレントは、ジャニーズ事務所から「そうしたタレントを出演させるなら、うちのタレントはお宅の局の番組へは一切出演させない」という圧力がかけられます
 ジャニーズ事務所所属タレントは、出演させれば確実に視聴率が稼げますから、どのTV局もジャニーズに逆らうことはできません。
 そのため、ジャニーズ事務所を脱退したタレントは
干されてしまうわけです。
 同じようなケースとして、SMAPのメンバーから
レーサーになりたいと脱退した森 且行君の例があります。
 ただし、唯一の例外として、ジャニーズから、互角の権力を持つといわれているバーニングへ移籍した郷ひろみは、干されずにすみました。
 わが国の芸能界は、所属事務所の力関係だけですべてが決まってしまうようで、ちょっと嫌気がさしています。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

事務所移籍による圧力ですか
吉本興行も力持ってるからみんな移籍しないんですかね
いやですね~

ありがとうございました

お礼日時:2004/10/16 18:06

鶴瓶師匠はフジテレビ出入り禁止25年だけで、他の局ではよく見かけました。



干されてたと言うと失礼に聞こえるかもしれませんが、アンジャッシュは『ボキャブラ天国』終了後、なかなかTVに出られなかった時期がありましたね。
つぶやきシローさんも、“ボキャブラバブル”が弾けて以来、TVよりライヴハウスでの活動が中心になっていったとか。
    • good
    • 36

#4です。



森脇健児は、某局のクイズ番組でレギュラーをしていらっしゃる大物タレントのことをババア呼ばわりしたり、
態度がものすごくでかかったりで、スタッフ・出演者共に嫌われたそうです。
で、その雰囲気から干されたようですよ。
未だにその局で出ているのはみませんね、そういえば。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

人間的に問題があると、いくら芸能界とはいえやっていけないんですね。

お礼日時:2004/10/17 21:23

補足です。



#3さんの松本明子は

>ラジオのチ○コ事件

じゃなく、テレビでマ○コ事件です。

わざと変えてたらごめんなさい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

何か微妙に記憶違いしてたみたいです(笑)

お礼日時:2004/10/17 21:22

元光ゲンジの諸星和己。


テレビで当時の給料が手取り15万と発言。
ジャニーさんを怒らせ事務所をやめるハメに・・・。
その後、フリーでドラマ(ナースのお仕事)や
バラエティーに出るがジャニーズの圧力で仕事は激減。
現在は個人でファンクラブを作ってイベント等をしてる
らしいです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ジャニーさんを怒らせたんですか
ジャニーズ事務所を敵に回すのは怖いですね
しかし15万が本当だったらかわいそう・・・

お礼日時:2004/10/17 21:21

松田純さん


吉野紗香さん

一時期お見掛けしなかったような気が・・・。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

コノ二人は単に低迷しているだけのような気もするのですが、どうなんでしょう

お礼日時:2004/10/17 21:18

阿部寛さんについては、自分でテレビで言ってたことがあります。

だいたい以下のようなことだったと思います。

メンズノンノ(だったかな?)のモデルで結構人気が出た頃、「笑っていいとも」の「イケメンさん、いらっしゃい」みたいなコーナーがあって、それに出演したのがきっかけでブレイクしたそうです。
タモリさんからも「アベちゃん、アベちゃん」と言われて、世界が一変して、芸能界なんかちょろいな、みたいに思ってた時期があったそうです。

ところがその後、天国から地獄へ一気に急降下して、自分でも何が何だか判らなくなったそうです。
で、その後、自分が完全にテングになっていたことを反省して、やらせてもらえる仕事なら何でもやります、という感じで地道に活動をし始めたら、仕事がどんどん増えていったそうです。トリックのちょっと前ぐらいから三枚目の役が多くなったのはそのせいです。

やはり裏方さんたちは感じの悪いヤツとは仕事したくない、という気持が強いんでしょうね。
で、今は逆に二枚目から悪役まで、なんでもこなせる役者として、評価は非常に高いようです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

勘違いしちゃったんですか。
まあいきなり環境が変わればそんな風になっちゃうのかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/17 21:17

トシちゃんはお子さんが産まれた際の会見で「俺ぐらいビッグになると・・・」という旨の発言をして反感を買い、干されました。


当然、それまでの人気は事務所のおかげであり、それを自分の実力と勘違いして天狗状態で独立した途端に仕事が来なくなったわけですね。

その他は干されたと聞いたことがないのですが・・・。

この回答への補足

おすぎとピーコは自分でほされたことっがあるっていってました。

阿部寛はどこかでそのような記事を見ました

補足日時:2004/10/16 18:01
    • good
    • 17

田原俊彦は結婚会見だか出産会見(もちろん奥さんの、ですが)だかでえらそうな口を叩いてしまったがために干されたと思っていました。


(私もその会見を見ましたが、明らかに記者を馬鹿にしたような言いぐさだったし、ものすごくそれに関して叩かれました)それ以来でなくなりましたしね。
もちろん事務所関係のことも大きいでしょうけど。

阿部寛も態度が悪くてスタッフから総スカンをくらったってききましたが。ま、それはあくまでも噂レベルですけどね。
芸能界はスタッフに嫌われると仕事できません。

あと干されていた人というと・・・。
森脇健児ぐらいしか浮かびませんでした(^^;
    • good
    • 46
この回答へのお礼

森脇健児はなぜ干されたんでしょう?
よろしけられば経緯をお願いします

お礼日時:2004/10/16 18:00

松本明子


小室哲哉
    • good
    • 30
この回答へのお礼

まつもとあきこはラジオのチ○コ事件ですか?

小室はなぜ干されたんでしょう?
よろしければ経緯をお願いします

お礼日時:2004/10/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!