プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンカ別れした彼氏に、
わざわざ、貴殿と言われました。

プライドを傷付けたことが別れた原因だったので、
彼は根に持っていると思います。。

わざわざ名前でも、おまえでもなく
貴殿
と呼ぶのは、よほど悔しかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

男性として精一杯の見栄を張ったのだと思います。


そう呼ばないといられない貴女へのプライドがあったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私へのプライド
って何ですか?

私はバカだから彼の男性性を否定し
無能の烙印を押したがためにフラれました。
彼を尊重しなかったことが全ての原因です。

お礼日時:2018/04/21 14:49

悔しかったのでしょうね。

プライドを傷付けられたわけですから。

もう突っ込まないであげて。それが優しさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバカな女だから、すぐに男性のプライドを傷付けてしまいます。。
一度傷付けられたら、男性は恨むというか。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2018/04/22 20:32

変わった人なのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2018/04/22 20:29

>と呼ぶのは、よほど悔しかったのでしょうか?


違うと思いますねぇ。私は悔しい時には使いません。人によりけりでしょうが…
名前、お前、貴様は現代では非礼な響きに聞こえますし、男同士なら貴公も有りますが一般的でなし。

某は古語、大和言葉が好きなので、親しい間柄でなく、距離を置きたい場合の「貴殿」は適切に感じます。

事情は良く判りませんが、この場合は「根に持たれているかどうか」よりも、「プライドを傷付ける言動・行動」の是非を問うた方が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから。。

彼氏の男性性を否定してしまい、二度と会いたくないって言われました。要はエッチ下手って言ったコトがバレてしまい、まぁ、それって男として無能という意味になるのかな?? 謝ったし仲直りしたいと言ったけれど
貴殿には二度と会いたくないと。

お礼日時:2018/04/21 16:36

貴殿は男性が目上または同等の男性に対して用いる言葉。


例 喜殿の御尽力の賜物と感謝しています。

悔しいかったのか意味を知らない男。
貴様の間違いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは突っ込まないであげて。それが優しさ。

お礼日時:2018/04/21 16:32

負け犬の遠吠えだと思って心の中で鼻で笑ってやれば良いんですよ。

まぁプライドの傷つけ具合にもよりますが
悔しかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪かったんです。。
有難う御座います。

お礼日時:2018/04/23 15:33

余程あなたが上から目線の喧嘩だったのでしょうね。


本当に悔しかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。女性として、はしたなかったと反省しています。

学歴とかキャリアが女性にあると
男性はそんな雰囲気になりやすいですね。。

なかなか難しいです。

お礼日時:2018/04/21 14:27

「貴殿」とは、相手を敬う呼び方の文語で、口語では使いませんが、


「俺よりも偉いと思い込んでるお前」と言う、精一杯の嫌味でしょう。
それとも「貴様」と間違えたのでしょうか。
よほどの悔しさが伺われる呼び方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。。

男性のプライドを傷つけてしまった時
挽回できる方法はありませんか?

たとえば
私は世界ランキング50位常連大学で
彼が自分から明かさない私立大の人
という感じ。その辺りからコンプレックスがあるみたいで、デートは毎回相手の武勇伝を聞かされて少し飽きていました、、

お礼日時:2018/04/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!