アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の痛みだけで受診するのってどう思いますか?一昨日から喉が痛いです。水分やビタミンを摂ったり、たくさん寝たりしたのですが
徐々にひどくなっていって今は口を開けるのもつらいです。でも本当に喉の痛みだけなんです…。だからこれだけで病院に行くのは大袈裟というかどうにか自力で治せないかと思っています。どう思われますか?皆さんなら病院に行きますか?

A 回答 (4件)

私は喉が弱いようでいつも喉から風邪を引きます。


ひどくなる前に行かないと声が全然出なくて仕事にならない時もありました。
どちらにしても自分がしんどいのですぐに病院に行きます。
私も最初は自己流で対策してみますが、あ、これでもだめかなって思ったらすぐに行きます。
ひどくなる前に行った方がいいですよ!
全然大袈裟なんかじゃないです。
そのために耳鼻咽喉科があるんですから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよねしんどいのは自分ですもんね

お礼日時:2018/04/21 21:48

何日も痛みが続いているようで


それが悪化していくなら
行きます。

いって喉にルゴール液塗ってもらいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 21:49

十分、診察の対象です。

決して大げさだなんて思わないで下さい。
自己治療には限界があります。
病院に行けばそれだけ早く楽になります。

どうぞお大事にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。十分診察の対象ということで安心しました。

お礼日時:2018/04/21 21:49

まぁ今の時期なら良いんじゃない?



インフルエンザも沈静化しているし
クリニックもお客さん減った時期だから

総合病院なんかは止めてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん総合病院に行くつもりはありません!

お礼日時:2018/04/21 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!