プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけど、イライラして仕方がない相手と言うのは、相性悪いのか、私が柔軟に対応出来ていないのかどちらですか?

質問者からの補足コメント

  • そういう時って互いに溜まってきているんですよね。互いに話し合い出来たらイイですね(o^^o)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/22 18:47

A 回答 (3件)

>相性悪いのか、私が柔軟に対応出来ていないのかどちらですか?



どちらの場合もあると思います。

イライラするのは、相手を自分の好み通りの言動にしたいからです。
他の方への回答にもありますが、コントロールしたいと思っているのですね。


でもをひとを変えることなど到底出来ません。
そこを受け入れられた時、イライラは減ると思いますよ。

変えられるとしたら自分だけなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りですね、自分が変わるしかないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 17:44

何に対してイライラするのか1度紙に書き出してみたりするとスッキリするかもしれませんね。


好きだからこそ近い存在で細かい事が気になってイライラする場合もありますが!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きだからこそ、コントロールしたくなっているのかも知れないですね。

お礼日時:2018/04/22 20:59

私もそういう時期がありました。


ずっといると、嫌な部分もみえてくるもんです。
逆にいつまでもみえないのであれば、経験が浅い人だと思います。

でも、それをそのままにしておくと、イライラが溜まるだけなので、最初は難しいと思いますが、そういうことを言える仲になることが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、それを互いに言って改善していけたらいいのですが、それを乗り越えられない相手でした。次頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!