アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に穴を開けてしまったんですが、これ修理するとなるといくらくらいかかりますか?

「壁に穴を開けてしまったんですが、これ修理」の質問画像

A 回答 (3件)

自分でやれば230円ぐらい(作業後の缶ビール代が230円(^_^)v


業者に頼めば、5万円から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸マンションだから自分でやっていいのかわからなかったんですけど、業者さんに頼むとやっぱりそんなにかかっちゃうんですね(*_*)
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/04/22 23:40

ホームセンターに貼る小さいクロス売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回ホームセンター行ってみようと思いますありがとうございます^_^

お礼日時:2018/04/22 23:41

建築関係の仕事をしているものです。



まず、自身で修理するのはやめておきましょう。
賃貸物件ならば、ちゃんと管理会社(または大家さん)に連絡する必要があります。
ただし、退去までこのままで良ければ退去時に精算ということも可能でしょう。
それまではポスターやカレンダーなどで見えないようにしておけば良いです。

費用は管理会社などが算出してくれますが、退去時ならばクロスの貼りかえ費用と石膏ボード代。
クロス貼り替えはおよそ1面分は最低限必要です。

退去時ならビックリする金額の追加にはならないでしょう。
今すぐ修理ならば、職人の費用などを勘案すると最低でも25000円〜30000円くらいからとなるでしょうね。

参考まで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!