アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周囲の人に潔癖性と言われました。

電車の座席とか公園のベンチに座れないなんてことはないです。学校の椅子にも座れます。気にはなりますけど座らないと授業は受けられませんし。

人に触られるのは好きです。撫でられようが耳を触られようがゾッとするくらいであとで拭けばいいからいいや…くらいです。握手も好きですよ。できれば除菌したいし手袋もしたいですけど。

私が嫌なのは他人に自分の私物を無断で触られたり覗かれたり(関係ないでしょうか?)することです。それと電車のつり革とかエスカレーターの手すりも素手で触りたくないので前まではずっと手袋をしていました。ただ、今の季節それは目立つので仕方なく服の袖でなんとかしてます。でもそろそろ暑くなってくるので辛いです。去年の今頃はこんなんじゃなかったからどうすればいいか分かりません。時々無性に泣きそうになります。
最近はあまりないのですが、部屋の空気や外の空気が汚いかもしれないって思ってマスクをずっと着けていた時もありました。今でも思い込みだと分かっていますが、ひどいときはしてます。最近は家でも手袋をたくて仕方ないんです。

皆さんは自分や自分の家を清潔にする際、何をしますか?清潔な人ってどんな人でしょう?どうすれば綺麗になりますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたにとっての汚いって何ですか?



人ですか?
菌ですか?

それの何が汚いんですか?

結局汚い汚くないって言うのは、自分自身が決めてるだけで汚いものって言うのはこの世にないと思うんですよね

例えば手を洗うのは手に着いた不必要なものを落とす為ですよね

私は、見た目がキレイならそれでいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な考えですね。ただ、今の私にはまだその考え方ができません。でもいつかそういった考え方が出来るようになったらいいなと思います。

お礼日時:2018/04/23 07:25

「潔癖性」とは言われないでしょう。

 「潔癖症」と言われたのでは? 「症」とつく通り、心の病です。 今後の生活の為にも、精神科か心療内科で治療をした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません変換ミスです…。潔癖症です…。ちょっと色々病院を調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 20:29

いや、十分潔癖症です。


心療内科にかかることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心療内科ですか…。嫌な思いはしても、あまり生活に支障はきたしていないんですけど、やっぱりいつかは行くべきですか。

お礼日時:2018/04/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A