あなたの習慣について教えてください!!

皆さんにお聞きしたいです。
24歳看護師をしている者です。三月頭から1人の医者と連絡を取っています。(医者は33歳)先生が大きな試験に落ちてしまい、向こうから凹む〜と言った内容の連絡がきたのがキッカケでした。相手に誘っていただき、2回ほど食事に行きました。今は週に1、2回連絡がきて連絡を取っている状況です。病棟が一緒なので病院では普通に医者と看護師として接しています。ただ、食事に行ってから先生の態度が少し変わり、わたしをからからかうようになってきました。クソガキ!自分で勉強しろ!と言った感じです。
その先生はとても優しくて独身なので院内で本当に人気者なのです。本気で狙っている看護師の先輩が数多くいます。先生のファンクラブができるほどです。わたしは食事に行ってから先生がすごく気になる存在になってしまいました。また食事に誘ってからないかなーとかいつ連絡くるかなーって待ってしまっています。待っても全然連絡は来ない。来ないからといって自分からする勇気はない。先生が何を考えているのかわたしには全くわかりません。先生の院内での悪い噂は何もなく、どんなプライベートを送っているのだろう、と看護師はみんな気になっています。みんなに言ってないだけで本当は行ってるのかもしれません。わたしも自分がその先生と連絡取ってることは誰にも言ってないので。
そんな人気な先生と食事に行けたことに優越感を持ってることは自分でもわかっています。だけど、気になってしまう存在になったのは事実です。先生は私のことをどう思っているのかな、、自分から連絡なんてできなくて。何を考えているのかわからなすぎて、けど同じ病院の人に相談できるわけでもなくて、、
何かいいアドバイスなどありませんか?

A 回答 (3件)

皆さん行っているけど貴女のように隠しているかも?


優越感に浸っている時って、後から痛い目を見ます。経験あり(笑)
同じ職場ですから、何かあってダメになった時にやりづらくなりますよね。相手は、そういう事も考えておられるはずです。
暫くは様子を見た方が良さそうですね。持てる医師ならば相手には困らないでしょうし。
彼の心許せる人として、凛としていた方が好まれる気はしますね。
この人は利口だな、と思われる方が得策だと。
    • good
    • 0

からかわれてると思います。


それだけ人気な先生なら、先生ご自身もモテている事くらいお気付きなのでは?
万が一お付き合いが始まったとして、先輩方がどう出られるか怖いですね~。

気になってお付き合いしたい、時分の気持ちや先生の気持ちを確認したいなら、その後の展開も想定してアプローチなさっては?
OKならばひた隠しにお付き合いする、ダメだった場合のあなたのメンタルの維持も考えてくださいね。
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


あなたからアプローチしたり、気持ちを伝えたりしても良いと思いますよ。
あなたと相手の関係はまだまだこれから、始まったばかりではありませんか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!