アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっとした事で足裏をつってしまうのですが、これは何が原因なのでしょうか?
つった後もしばらく治らなくてとても痛いです。何か良い改善方法はありませんか??

A 回答 (3件)

いろいろな原因があり人それぞれなのだと思います。


あなたにとってどれが当てはまるか、ご自分で判断してください。

睡眠不足や仕事が忙しく疲労がたまっている。
つまり、精神状態も含めて筋肉の緊張状態にある。
全身に張り巡らされている交感神経が緊張状態。
具体的には、筋肉が硬くなっている。

この場合は、ジョキングなどで体をほぐす。
2kmも3kmも本格的にではなく、300mほどを軽く流すを毎日つづける。
(今は引きつるといけないので、散歩から)

足だけではなく、体全体をほぐす。
グレイシー柔術のグレイシー体操。
軽く足を開き、腕を体の周りに振る。腕で腕を体の周りに。体で腕を振る。自由に振り回す。
エアー縄跳び。縄を持たない縄跳びのこと。これも引きつらなくなってから行うこと。

栄養失調
ビタミンやたんぱく質、ミネラルの不足。
特に、ミネラルの不足は言われている。

ビタミンやミネラルは現在は安くなっている。1ヶ月で1000円ほどで求められる。
ビタミンは特にビタミンB1が関係しているように思う。豚肉や豚肉製品を常食すること。

ビタミンは総合ビタミン剤が良いだろう。最初は能書きの2倍ほどを飲む。
ミネラルも総合のものを買えばよい。
ミネラルは過剰に摂取すると良くないので、過剰にはならないように。

ビタミン、ミネラルは値段が安くても効果は同じ。
ビタミン剤と、食事からとる天然型とは効果が同じ。
ビタミン剤やミネラル剤は必ず飲むこと。

私も5年前から1度も起こらないので、ビタミン、ミネラルが関係していると思う。
飲めばすぐに、というわけにはいかないだろうが、必ず良くなると思う。

水分の補給も関係あるようだから、おーいお茶のようなものを常飲すると良い。
お茶はボトルに口をつけても、臭くならない(雑菌が繁殖しにくい)ので、ボトルのまま少しづつ。
    • good
    • 1

ビタミン剤は決してすきっ腹では飲まないこと。


胃の粘膜を荒らします。
    • good
    • 0

ミネラル不足とか脱水。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!