アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の社会進出 男が悪いのか?アホ女が多いのか?

A 回答 (6件)

アホ女が多いんですよ。



女性の社会進出、妨げているのは「男性」だと思われていますが、実際には違います。妨げているのは「女ども」、男は進出しようがしまいが関係なくスケベでアホというだけです。

まず法律的には「女性の社会進出」にはなんの障害もありません。法律的には完全に平等になっています。

では会社のほうはどうかというと、基本的にはこれも男女平等になっているのですが、女性の幹部が増えないからくりはたしかにあります。

それは「一般職」と「総合職」という区分けがあることでも明らかだ。元々、男女雇用機会均等法ができたときには「女性の採用枠を二つにする」という考え方はなかった。しかし女性側の「出張や転勤の多い仕事より、採用された場所で事務仕事をしたい」というニーズを汲んで総合職と一般職という区分けが出来た。

当然ながら一般職の人の昇進は遅いというか、ほとんど昇進しない。そして一般職の8割以上は女性であり、その分総合職になる女性たちが少なくなるといえる。逆に男性は総合職が8割以上で、一般職に男性が応募できない会社もかなりの数存在する。

なぜ女性たちは「一般職」を望むのか?もし本当に女性たちが「社会進出」したいなら、総合職に応募しないのはおかしい、といえるだろう。
だから「一般職」を選んだ時点で「男性と同等の社会進出」と「男性と同等の仕事の負担」を避けているわけで、こぞって女性たちが「総合職がいいです」といわないかぎりは、(法律は平等なのだから)社会進出に差がつくのが当たり前、ということだ。

もちろん、昨今いわれているセクハラ問題は男性がアホであるのは間違いない。その点で「社会で働く女性たち」への配慮という点で男性の意識改革が進んで居ないのは事実だろう。

だがそれは「総合職」を選んでも「一般職」を選んでも、男性側のあほさ加減が変わるわけではないので「女性の社会進出の妨げになっている」というものではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで、疑問なのは総合職を選ぶ(男女問わず)日本では転勤のリスクがありますよね。先進国では、個人の意見を忖度するけど、即に昇進が絶望とは行かない!
何故か極東とアメリカは、男社会、アメリカクリスチャン福音派も女性は家にいて子育てをする。男は仕事で汗を流す。
例外的にMcDonald'sジャパン代表は、アメリカ女性の転勤
はたして高齢化社会、尻すぼみの経済。このままで日本は良いのだろうか?

お礼日時:2018/04/23 16:36

ここの質問、回答を見ればあなたを含めて男も女もアホばかりだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポアンカレ、不確定予想、背景放射、アップ、ダウン、ボトム、勉強したまえ!
無理だろうけど頑張れや!

お礼日時:2018/04/23 17:09

男が悪い。



カネを稼ぐことが一番重要だ、などという間違った風潮を作ったのは男だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。夫婦でバカンスとか、EUとかUKでは、20日取れるし。
男は外で、女は家で、時代遅れ。
育児休暇を両方取れるのですが、このシステム自体考えは、男目線ではないでしょうか?

お礼日時:2018/04/23 14:33

むしろ女性が社会進出しなかったのがおかしいくらいかと。


能力は男女関係なく個々人の問題なので、女性だろうが男性だろうが、能力の高い人間が社会で活躍すれば良いだけの話。
これまでの思想で男性が主導権を握っていたのが、「それっておかしくね?」って、当然のことを思う人が出てきただけの話かと。

>男が悪いのか?
悪いってのがよく意味がわからない。

>アホ女が多いのか?
アホだから社会進出s流ってこと?
意味がよくわからない。

ただ男性でも女性でも、能力がないのに、前に出ようとするのはアホっぽいとは思うよ。
女性が女性が騒がれてるから、能力もないのに勘違いして前に出ようとする女性もいるから、その点でアホ女が多いと思ったのかもしれない。
でもそれは男性でも同じことが言える。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう思いますね。アホの男性上司の下で働くと大変!
有能な女性上司の方が良いよね、ここで余談ですが私の後輩が二人どちらも京都大学出て男は、企業の研究開発所の所長、女性は高校で先生、どちらも高校ではトップ

この分岐点は、どう思いますか?

お礼日時:2018/04/23 14:24

働かないと生きていけないからじゃない?物価はどんどん上がるしね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

では働いて会社幹部に成ろうと努力しているのですか?
中堅会社幹部でも給与高いのですが?

お礼日時:2018/04/23 12:30

なぜに?アホなのか


理解不能です

私もアホやから気にしないけど

社会進出なんて言葉に
振り回される
秀才じゃなくて
良かったです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関西以西では、アホは軽く使うんですよ。それよりは、高校で優秀な女性が社会で活躍しない?もしくは出来ない、何か壁があるのですか?
私は両親共働きで生きてきたので、女性の活躍にきたいしているのですが!

お礼日時:2018/04/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す