プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!!

新しい部屋を探しているのですが、ロフト付にしようか迷っています。

皆さんはロフトをどのように使っていますか??
いろんな使い道を聞きたいと思いまして。。。

友人などに聞くと、「上に上がるのが面倒になって使わなくなるよ」って言われます(>_<)

実際ロフト付の部屋に住んでおられる方、教えてください☆

私は大学生ですが、大学生じゃない方からの回答も待ってます。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

我が家は2階にある2つの洋間にロフトがそれぞれあります。

用途は・・・もっぱら「物置」ですねぇ・・・。

購入時にロフトが気に入ってかったのですがもともと「物置」として使うつもりでしたし、子供ができてある程度大きくなればそこを使えるというのも考えましたね、

独身時代にワンルーム+ロフトの部屋を借りていたときもそうでした。

ロフトは狭い居住空間を広くするために「ベッド代わり」に使う目的なのですが夏は暑くて寝ることはできないですし電話が鳴ったりインターホンが鳴ってもとっさに出ることができないなどの不便がありましたね。

そうそう、3匹いる「ネコ」の遊び場所にもなってます。高いところがやっぱり好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「物置」になってしまいますよね~!!
夏は暑くて寝ることができないって言うのは初めて知りました!!
検討してみようと思います(>_<)
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/17 10:34

私は部屋を借りる時に


ロフトの部屋もみせてもらったのですが、
高さが思ったよりあって、怖かったです。

それにベッドに使っていると夏は暑いと情報もあったし
あんなに高くて、はしごで登るのなら
物置きにするのも荷物をもって、、登るの無理だなあと
思って借りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、友達の部屋のロフトに登ったとき
怖くて降りることができなかった気がします・・・。

一人暮らしだと使い道がなさそうですね(>_<)
一度見に行って、検討しようと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/17 10:41

おはようございます。


自分の部屋も書斎も無い、家に居場所の無いお父さんの個室ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと寂しげなご意見ありがとうございます!!
一人暮らしでは使い道が限られそうですね(>_<)
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/17 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!