プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋探しをしていて迷っています。
そこで、経験者の方に質問です。

ロフトって使いますか??
重い荷物をはじめ、その他の荷物、ロフトに上げるのが面倒になってロフトを使わないような気もするのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (7件)

ロフトのある家に住んでいますが、


夫婦共々、狭いところが好きみたいで気に入っています。
夫のロフトは勉強部屋です。
今は暑いので、扇風機を持ち込んで、机(コタツ)、デスクライト、で勉強しています。
あの狭さが集中力を増すらしいです。
私はミシンを持ち込んで裁縫部屋として使ってます。

孤独な世界がいい感じ??
    • good
    • 12
この回答へのお礼

生活スペースとしても使えるんですね。
貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 13:01

以前ワンルームロフト付きに住んでいました。



私はあの低めの天井と狭さが秘密基地っぽくて
けっこう好きでしたので、ベッドルームとして使ってました。
あえて下の部屋とはまったく違うイメージの物を置いて
ギャップを楽しんでたり。

極狭なアパートでしたが、友達などが泊まりにくると、
友達が下、私はロフトで寝るって感じで、2部屋あるみたいに使え、
友達にも好評でしたけどね~。

ただ、確かに空調が届かないから普段の生活空間としては難があるし、
かと言って重い荷物を運びこむのも面倒なので、
あの『手狭感』を楽しめない人にはまったくおすすめしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際に上ると、とても暑くて夏場は寝るのも無理かなと感じました。
上手に活用すると、おしゃれで楽しそうですね☆
それが出来れば…ですが。

お礼日時:2007/09/19 12:58

大家してます



最上階のロフトは居住に向いていません
賃貸のロフトはそもそも居住面積が狭いための苦肉の策
2F建ての1Fのロフトならなんとか使えるかな?
荷物置き場にされている方が大多数でしょう
その分居室が楽に使えます

見た目が若い人に好まれるので大家は有利...(笑)。

季節はずれの衣類や家電製品の空き箱置き場には最適です

大きな収納と思っていただければほぼ正解でしょう

この回答への補足

ロフトの活用法は、寝るか収納にするつもりです。
生活スペースとは考えてなかったです。。。

補足日時:2007/09/19 12:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり収納として、ですね。
収納としてもちゃんと活用できるかが心配だったりします(汗)

お礼日時:2007/09/19 12:56

おっしゃるとおりです。


見た目おしゃれなように感じますが、使ってみると、物置になってしまいかねません。
荷物の上げ下げも大変ですし、寝る場所にするにも、ロフトがエアコンより上にあったりして空調が効かないとか、天窓から日が当りすぎて熱いとか、屋根がせまって息苦しいとか。
寝ぼけて梯子降りるときに滑って落ちるとか。。。(涙)
賢く利用している方もいるでしょうけれど、私の場合、大きな物置としてしか機能しませんでした。
    • good
    • 4

ロフト付きのアパートに住んで居ました。



最初は寝具や衣類を上げて寝て居ましたが、だんだん面倒になってきて最後には下で寝て居ました・・(^^ゞ
結局ロフトは洋服置き場と化してしまいました。
軽い荷物の置き場とするなら良いですが、一つの部屋としては使えませんね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
私も同じ面倒になって、寝たり、荷物を上げることもたまにしかしないようになりそうで、迷ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 12:52

 凄い狭い部屋で、ロフトで寝ようかなって思って(ロフトはたたみ1畳程度)借りたのですが、実際、倉庫になりました。



 とりあえず使わないけど、捨てられないものがやたらと溜まり、引越しの時には半分以上がゴミでした。汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じような状況になることが簡単に想像できてしまいました(汗)

ロフトよりも、少しでも床面積が広い所にするべきかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 12:50

10年ほど前にロフト付物件に住んでいました。



高さがありませんし昼間は暑いので結局寝る場所にしました。
それに重い荷物は上げるのに苦労しますので止めたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり実用的ではないんですね。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!