プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣った魚に餌をやらないタイプの彼氏に対して。

アプローチされて、事情があって1年間も待っててもらった男性(理系の大学院生)とお付き合いすることになりました。しかし付き合ってから態度?が変わりました。具体的にいうとlineが激減しました。lineをする時は会う日とか決める時だけです。会ってるときはすごく優しいですけれど、やっぱり付き合ってるのにあまりlineしないのは寂しいです。会えるのも週1か10日に一回ぐらいですし。友人に相談すると釣った魚に餌をやらないタイプと付き合ってもいいことないと言われて、すごく悩んでます。彼氏のことは大好きなのですがやっぱり愛されてる感じがしないんです…どう思いますか?

A 回答 (5件)

私だったら本人にいいます。


別れるのは一瞬で出来ます。

とりあえず本人に、もうすこし連絡をくれたらうれしい、ってことを伝えたらどうですか?
付き合ってるのに、悩みを友達に相談されて別れを言われるのはあまりにも彼がかわいそうです。

彼があなたの事を好きならどうにかしてくれると思いますよ。
もしくは、あなたが彼のことを本当に好きなら信用してあげるか、ですね
    • good
    • 1

ただ単にLINEが面倒なだけだと思いますが


付き合ってるだけで釣ったとは言えません、いつ別れてもおかしくない関係なのに
    • good
    • 0

私の彼も会う日にちを決めるときにしかLINE来ません、と言うか誘うのはいつも私です。

あと車で30分位ですが会うのは月1とかです。さみしくないわけでは無いですが会う時は凄く嬉しいしいっぱい話します。
それでも愛されてないとは1度も考えたことはありません。考え方は人それぞれです。
人のことは言えませんが不満があるなら彼に言うしかありません。たぶん彼は貴女が寂しいとか愛されてないとか全く考えてないでしょう。そんなすれ違いがいつか大きくなって別れの原因になることもあります。一度話し合いましょう!
    • good
    • 0

そこら辺りは、男女で逆な部分かと。


すなわち、男は「釣った魚に餌をやらない」に対し、男から言えば、「釣った魚は構ってちゃん?」みたいな感じです。

ただ、解決も簡単じゃないですか?
「釣った魚でも、キチンと飼育しないと、どうなるの?まして私は、そもそも魚じゃないんだから、大人しく水槽で飼われてるワケじゃないよ?」と、判らせれば良いワケです。

たとえば「会う日とか決める時」に、たまにはウソでも、「ゴメン。その日は友達とオールで遊ぶからムリ!!」くらい、返信してみれば?
    • good
    • 0

釣った魚に餌をやらないタイプではなく、バリバリの理系男子っぽい感じがしますけどね。



会っている時にすごく優しいならそれが全てかと思いますよ。
もっと自信を持ちましょう。性格はひとそれぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!