アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々酔わない体質なのですが、年を重ねると共に酔いやすくなりました。
同じような方、酔わない体質に戻すにはどうしたら良いのでしょうか...

A 回答 (4件)

歳をとると肝機能なども衰え、それに伴って様々な問題が出てきます。


いわゆる「老化現象」なので、これはどうしようもないよ。
で、気を付けて飲まないと肝臓を傷めて大変なことになるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あることをきっかけに神経質になり、ちょっとしたことでも深く傷ついたり考えてしまうようになりました。
なので乗り物に乗っている時にもしここで体調悪くなったらどうしようとか、酔ったらどうしようとか...
そこから脳に刺激されて、ほんとに酔ってしまうんだと思います。

なので考えすぎないようにします。

お礼日時:2018/04/29 16:57

歳のせいですからご自身の身体に見合った飲み方でないと健康を害します。


 元の体質に戻すということは若返ることですから、できるものなら私もお酒以外で若返りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですがまだ10代です...

お礼日時:2018/04/29 16:55

飲み屋のネーちゃんは、ある種の薬を飲んだりしてますが・・。


いわゆる「ドーピング」で肝機能とかを向上させてるワケで、体質改善ではないでしょうね。

ネットでちょこっと調べりゃ、薬の種類とかは判るし。
食事療法的な体質改善の方法や、酔いにくい飲み方とかも紹介してますよ。

たとえば飲み方だと、簡単なところでは、昔ながらの「チェイサー」は、かなり効果的だそうです。
アルコールを分解するのに「水」が必要と言う、甚だ単純かつ明快な理屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/24 12:34

それは老化であって体質の問題では無いと思うよ


若返らせてくれと言ってもドラゴンボールでもない限り無理だろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか...
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/24 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!