プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠後期 9ヶ月の妊婦です。

今現在2時40分で眠れません
トイレで何回も目が覚めるし
お腹が張った感じがして寝れません
これって普通ですか?
予定日は5月30日で初産です。
今産まれるって事はありえますか?

あとマツエクしてるんですが
出産中マツエクしてたら痛いですか?

A 回答 (6件)

寝れないです寝れないです!


体も痛いですし。
ほとんど寝なかったですね。
寝落ち良くしてました!

臨月って赤ちゃん産んだ時の練習みたいですよ?( ¨̮ )
寝れないのは普通です!

そして赤ちゃん簡単に産まれないです笑
あ。みたいな感覚から何時間もかけてお腹痛くなります笑
    • good
    • 0

そろそろお腹が重く感じますよね。


横向きに寝て、
クッションや2つ折りにした座布団を膝に挟むと楽ですよ。

寝付けないのは苦しいからだと思いますが、
夜中も頻繁に目が覚めるのは普通です。
赤ちゃんが産まれたら、夜間も2時間おきの授乳です。
授乳は3時間おき、なんて神話ですよ。
布団に寝かせると泣くので、一晩中抱っこはざらです。
それに耐えられるように、今のうちから慣らしておくんだそうです。
病院で助産師さんから教わりました。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

>これって普通ですか?



そういう人は少なくないですが、大丈夫な人も駄目な人もいるので、病院で聞いてください。
5月30日が予定日なら、今産むとまだ早産なので、駄目だったらなるべく産まないように37週超えるまで入院です。

マツエクとかネイルとかの類は今のうちに外したほうがいいです。
出産中は何があるか分からないので、普通の出産じゃなくなったとき、それが治療の邪魔にならないという保証はありません。
    • good
    • 0

気をつけてね



もう、場合により人により早まるかどうかはわかりませんから。

マツエク?
産むとき顔をもみくちゃにしても無事な感じ?涙でますよ?大丈夫かしら
    • good
    • 0

臨月になれば、


パンパンで苦しいよね
言葉で表現できない
気持ち悪い…みたいな
違和感があるよね

そんな時は、
旦那さんにお腹を
撫でて貰うと少し楽になる
お腹の赤ちゃんが、
パパを認識してるからね

また無理に寝なくても、
眠くなったら寝れば良い

出産間近になれば、
赤ちゃんの位置が下がる
あまり動かなくなる
必ず陣痛がありますよ
いきなり出ないはず…笑

初産は予定日より、
遅れるのが一般的です
また陣痛も長いからね

ネイルはダメだけど、
大丈夫でしょ

母子ともに無事
元気な赤ちゃんの誕生
願ってます

新米ママ頑張れ
えい、えい、おー
    • good
    • 1

産まれる可能性は十分にあります。


産まれてくる赤ちゃんに何かあってもいけませんし、仮に産まれるとして万全の体制で迎え入れるという意味でもまずはかかりつけの産婦人科へ連絡するべきだと思います。
マツエクに関しては大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!