アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前から防弾少年団(BTS)のファンになりました。
FCに入ろうと思ってますが、日本と韓国どちらのFCに入るべきでしょうか?私は日本人で、韓国語は分かりません。
それにBTS好きな友達を見付けるには、
何処を利用したら良いですかね?

A 回答 (2件)

絶対的に日本に住んでらっしゃるなら日本のFCに入った方がいいとおもいます

韓国でのライブに毎回飛びたいでいらっしゃるなら韓国のFCにもはいった方がいいとは思いますが
日本と違って韓国は入れる時期が決まってて
3期4期募集などと公式から発表されるまで入ることはできません

それから入るのに段階があり
色々ややこしい登録などたくさんしなければならないので
あんまりおすすめはしないです。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり日本FCの方が良いみたいですね。韓国にいずれは行きたいのですが、まだその段階まで至らずですし(汗)少し調べましたが、ファンカフェ?とゆうところも、色々厳しい上に大変だと書いてありました…。

日本のFCをおすすめします。

まず、日本だと全て日本語なのは当たり前なのとライブなどFC先行がありFCに入ってるとなにかと有利になります。

韓国のFCは入るのが少し難しいですしもちろん全て韓国語です。
韓国語が分からないと一回一回翻訳しなければなりませんし韓国のFCは韓国のファンに向けてなので日本にお住まいなら韓国のFCに入っててもあまり有利にはならないと思います。
韓国までライブなど行けるなら別だと思いますが、、、
(私の話になってしまいますが、、日本のFCに今入っていて韓国のライブに行く時が来たら入る予定です。)

BTSが好きな友達を見つけるには、まずTwitterで韓国専用のアカウントまたはBTS専用のアカウントを作ることをおすすめします。
私自身もBTS専用のアカウントを持っていてそこで友達もたくさん増えました。
トプ画などを自分にせずに好きなメンバーで自分がいくつで男か女か誰が好きなのかどこに住んでるのかなどのタグ付けをしてそこから広がっていってます。
住んでる場所が遠くてもライブなどで会ったりして写真を撮ったり一緒に参戦したりいい思い出にもなりますよ^ ^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TwitterでBTS専用を作るのも良いですね!!
ただ…ファンの皆さん若い方が多いと思うので、
親しくして頂けるか不安です。
私は30後半なので、年齢聞かれたら、去られてしまったら、悲しいです。