アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四歳の子供を保育園に通わせています。先日、保育園から帰宅し子供のリュックを片付けていると、リュックにまち針が刺さっていました。
家では使ってないし、裁縫箱も出していないので間違いなく家で刺さったものではないので、園に電話し話しました。
先生は、保育園では使わないのでお家でではないですか?と。園長もいるので、折り返し電話しますと言われたけど連絡なし。
土日を挟んで月曜日、行った時に何か言ってくるかなと思っていたけど、朝、主任にも会ったけど一言も触れず担任も何も言ってこない。お迎えの時に何もなかったら、市役所に行って話そうと思ってました。お迎え時、園長は姿見えず、担任もやはり何も言ってこないので、そのまま市役所へ。
そうすると、園長から連絡があったのですが、忙しく後回しになったと。
そんなもんですか?担任は水曜日に園長先生から何か話しありましたか?と呑気だし、主任は一切触れない。こんな対応ひどくないですか?針なのに、預けるのが不安で仕方ない。園長にまち針を、渡すと警察にまち針持って行ったらしいですが、モヤモヤが消えない

A 回答 (7件)

解っているから隠しているのかな、警察に持っていくことが分からないですね。

園の中で起きた事を時間が経って警察は相手にしないから、貴女が安心する究極の対応してますね、ご主人に一緒に話しを聞いてもらいましょう!原因は何か?を
    • good
    • 1

やるべきことはやっているので、対応を待ちましょう。


忙しい?後回しにすべき問題ではないのにですか。

待ち針だけの問題ではなくて、危機管理体制そのもの
がシステムとして機能していないことが気になります。
    • good
    • 3

はっきりするまで、言ったらいいと思います。

園の責任だから。原因が分からないのは、良くないですし。
    • good
    • 0

忙しくてと言うのは本当だと思いますが対応としてはよくないのでうるさいくらい言っていいと思います。

    • good
    • 3

これは園側の対応がまずいですね。


でも、市役所に行ったことで結果は良かったのではありませんか。
そうしないとなかったことにされてしますものね。
園ではまち針を保育室で使うということはないと思います。
そういう作業をするとしたら保育室以外で行うでしょう。
園児の中には家にあるものを持ってくるお子さんもいますから、もしかしたら同じクラスの子が持ってきたのかもしれません。
誰がどういう経緯でということを明らかにすることは難しいと思いますが、この先は気をつけてくれると思います。
    • good
    • 2

大変危険ですし、悪意のあるいたずらの可能性もありますから、もっと


質問者様から強めにしつこく確認をして良かったと思います。
「針の混入に関して園でも家庭でもその可能性がないなら第三者のイタズラも
考えられるので個人的には警察に届けたい」と。

日中子どもを見て頂いてる、という引け目もあるかも知れませんが、ふざけて
リュックに乗ったりすれば体に刺さる可能性も充分あります。
こういう場合は相手の出方を待っているのではなく、御主人にも相談して
「警察に届けます」と強く訴えれば園もあわてて動くはずです。保育所には
たくさん子どもがいて色んな仕事も山積みですから大事な事が放置されてしまう
ことは残念ながら起こってしまいます。そこは待つ体勢ではなくどんどん
アクションを起こして園に動いてもらいましょう。
    • good
    • 3

>行った時に何か言ってくるかなと思っていたけど


そこ、軽く確認すれば良かったのではと思いますが?

ハッキリ言って、大勢のお子さんを見なければなりませんから
多くの業務・作業に紛れてしまう事もあるでしょう

伝言したからやってくれているだろうという行き違いもあるかも知れません
別に悪気があるとは思わず、貴方側から確認するというアクションをされても良かったのではないか?
と私は思いますが
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!