dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるセブンイレブンに買い物、行ってレジでの精算が終わって帰るとき笑顔で会釈したら店員に以下のことを言われました。

失礼ですが名前を教えて頂けますか


私は、どうしてですか?と聞いたら「笑顔で会釈された、お客さんが居たと本部に連絡するようになってます」と言われました。

セブンイレブンは接客中の出来事で、お客さんから個人名を聞きだして本部に連絡する義務があるのですか??

質問者からの補足コメント

  • セブンイレブンでサッカーや野球のチケットを買ったとき控え証にサインします。

    セブンイレブンの店員はチケットの控え証にサインしてある個人名を本部に連絡したり外部の第三者に漏らしたりしてないですよね??

      補足日時:2018/04/27 23:35

A 回答 (8件)

絶対にないと思います


たとえ報告をするにしても年代と男性 女性がわかればすむことです
    • good
    • 0

本当であれば、あなたが本部に確認してください。

苦情として。大袈裟かもしれませんが違う被害者が出て事件になる可能性も否定できませんので。
    • good
    • 0

笑顔で会釈なんてしたことないわたしからすると質問者さんは誰にでも優しくするタイプなのかなと思いました。

勝手にですが。用心してください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    • good
    • 0

え、なに、キモ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本部に連絡するかは自由ですが名前を本部に伝えた時点で、なにもなりません。

しかも他の、お客さんが居ってのときに、この店員は、こんなこと言ったんですよ。

お礼日時:2018/04/30 23:18

ああ、あれって適当でいいんですよ。


まさか本名を漢字で書いてないですよね?
外部の人に漏らしたら大事件ですけれど
今後チケットのサインする時は、英文でイニシャルだけとか
判らないようなサインにしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

気を引きたいだけのジョークだったのでは?



あなたが真に受けただけかも。
    • good
    • 2

あなたのことが気になっていただけ


そんな簡単に人の名前を聞いたりしません。
個人保護法がありますからね。
    • good
    • 2

ないないないない。


絶対個人目的で使うだけだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A