幼稚園時代「何組」でしたか?

家のネットが時々繋がりが悪くなるのはなぜですか?はhuluなど観ているときいらっとします。

A 回答 (4件)

ネットの繋がりが悪くなるとのことですが、何時くらいでしょうか。

もし、どの時間帯でも遅くなって動画が見にくくなるというのであれば、ルーターやスマホ、PCが追いついて行けない状況ですので、ネットの設定を変えたり、新しい物に買い換えることになるでしょう。
朝は、きちんと見れるけど、夜9時位になったら見にくくなるというのであれば、ネットが混雑していることになります。
家族や近所でネットを多く使っていることが考えられますが、そうでなければプロバイダに接続する部分で混雑が発生しています。
最近では、フレッツ光にてNTTとプロバイダの接続部分で夜になると非常に混雑しています。
そういった場合は、プロバイダを変えてみるとか、ネットの接続方法を変えてみるとかになるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

プロバイダーが混雑するとかあるのですね。契約のときは「速度は絶対におちたりしません!」的なこと言っていましたよ。こっちは史朗となんだから教えといてほいし。

フレッツ光でどんな契約をしているかにもよりますが、まずは回線速度を測ってみることですね

混雑している時間帯にどれくらいの速度がでるのか、あまりに低いようなら、契約形態を見直したり機器を交換したり、それで改善される可能性はあります
https://fast.com/ja/
ちなみにHuluを快適に見るためには2Mbpsほどあれば十分だと言われています。
測ってみて十分な速度が出ているようなら、問題は回線ではなく、映像を処理する本体側にあると思っていいと思います。

あと返信を見て気づいたのですが、スマホで見るYouTubeは何ともないんですか?
だとしたら、HuluはWiiで見ているそうですが、キャッシュクリアはやってみました?
キャッシュが溜まりすぎて挙動がおかしくなってるだけという可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュクリア……今までしたことないです!今ルーターを再起動してみたら、調子良くなりました。ご指導有り難うございます。

ネットの速度は測ってみました?

回線自体が混雑していてろくに速度が出ていない可能性
配線やルーターの劣化で速度が出ていない可能性
PCのスペックが低い可能性
    • 1
この回答へのお礼

フレッツ光で、ルーターは7年使ってます。

パソコンのスペックは?

SSD搭載機?
    • 1
この回答へのお礼

家ではWiiでhuluみたり、スマホでyoutube見たりするだけです。