アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も障害者で障害者の人と近いうちに結婚しようと思ってます。子供無しでお互い障害者どうしで結婚してお金の面とかで上手くやっていけると思いますか?

A 回答 (5件)

何の障害かわかりませんが、



2人とも障害年金を申請して軽作業で
生計を立ててはいかがですか?

受けられる福祉は最大限活用して
いけばなんとかなるのでは。

権利は最大限活用しましょう。
    • good
    • 1

私の娘も軽度ですが、障害に関係なく、幸せになってほしいです!


因みに近所のご夫婦はお二人とも耳が不自由でしたが、市などの補助をうけ、お子さんもいて、とても幸せそうです!

幸せになって下さいね!
    • good
    • 0

今現在お金の管理はお互い自分でできているかどうかですね。

    • good
    • 0

情報がゼロなので、何とも言えません。


ただ、現在単身でそれぞれが自立してうまくいっているなら、結婚してもうまくいく可能性が高いと思います。
    • good
    • 6

いい家庭を作ってゆくことが、第一に考える事でしょう?


その結果として経済的に無理があれば、自治体に援助を申し出るのではないでしょうか?

最初に経済的な事を考えたら、絶対に無理でしょう。(資産家でしたら別ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いい家庭を作っていこうと考えてます。
経済的に無理なら生活保護を受けるということですかね…

お礼日時:2018/04/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!