プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号で走って間に合うところで青信号だったら走りますよね?

またこのぶんしょう分かりづらいですか?

A 回答 (7件)

渡るつもりの信号が青で、走って間に合いそうだったら信号まで走りますよね?



こういった意味のご質問なのでしょう。
まず、仕事中などで急いでいる場合なら走るかもしれません。
特に急ぎの用件がなければ、走るという動作自体がせわしないので基本的には走りません。
ただ、道路の幅も関係してきそうです。
広ければ、たとえ間に合っても渡り始めてすぐに点滅する可能性があり危険なので走りません。狭ければ走るかもしれません。
    • good
    • 0

わかりづらいです。


そもそも青信号なら走る必要がないし。
    • good
    • 0

間に合うって?。


具体的には、何に間に合う?。
①黄色になるまでに横断歩道の位置までたどり着く
②青信号の間に十分横断歩道を渡り切れる
こんな文章表現する人、私の経験では①のケースが多いです。
走って青信号の間にわたり切れる場合は走りますが、そうでないときはバカなことはしません。
    • good
    • 0

あまり分かりやすい文章ではありません。

歩いている人間だと思うのですが、交差点の信号が青だったから急いで横断歩道まで行き、それから走ってわたるということですか。信号が変わりそうになって点滅し始めたから、走ってわたるということですか。
    • good
    • 0

>信号で走って間に合うところで青信号だったら走りますよね?



そうとは限りません。青信号でも「周囲の状況が危険」なら走らない(交差点に入らない)ことも十分にありえます。
    • good
    • 0

精神的に大人というか、


余裕のある人間は
信号では走らないものです。
若い男あるあるです。
信号で走ることをやめると、一歩大人になれますよ。
    • good
    • 0

何を言いたいのかよくわかりません。


信号が点滅し始めたら渡れないから青のうちに走って渡るってこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!