プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCでの質問です
ゲーミングPCでゲーム内VCをする時ヘッドホンの刺す場所はモニターに刺したら話せますか?
それとも違う場所ですか?バカでも分かるように教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

マイク付きのヘッドフォン=ヘッドセットの場合は、マイクを接続しなくてはなりませんので、パソコン本体側に接続する必要があります。

ヘッドセットによっては、アナログで 4 極タイプのプラグと 3 極タイプのプラグ 2 本が場合があり、4 極タイプは 4 極に対応しているケースにしか直接は挿せません。殆どのケースではヘッドフォンとマイクが分かれていますので、下記のようなアダプタが必要です。これは、ヘッドセットに付属の場合もあります。

http://amazon.co.jp/dp/B07ZHLZ1HC ← 3.5mmオーディオ変換ケーブル ヘッドセット用変換アダプタケーブル オーディオ分配ケーブル(3.5mm 4極×1(メス)・ 3極(オス)×2:3.5mmステレオミニ(オス)+マイク(オス)3.5mm 音声・マイク分岐ケーブル ヘッドセットケーブル<iPhoneイヤホン使用不可>(ブラック)

マイク付きのヘッドセットではない場合は、好きな場所に挿して音を出すことができます。また、USB 接続のヘッドセットの場合は、直接本体側の USB ポートに挿して下さい。

音声が希望する場所から出てこない場合は、デスクトップ画面の右下にあるスピーカのアイコンを左クリックして音量調節の上にあるデバイス名をクリックし、そこから 「再生するデバイス」 を選択してください。

内蔵スピーカー?ヘッドホン?どっちから音を出すかを簡単に選びたい
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w …

恐らく HDMI でディスプレイと接続されると思います。HDMI は音声を映像と一緒に送れますので、デフォルトはモニター側から音が出ますが、これは後から自由に変更できます。

サウンドの再生デバイスをスピーカーに設定する方法 (Windows 10)
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/7243?category …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/12 16:04

出来ます、しかしWindowsのサウンド設定を変える必要が有ります。


出来ない可能性も有る、みないと分からない、ヘッドセットの端子が全部ちゃんと入ってたら大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧にありがとうございます(❁´ω`❁)

また届いた時に色々みてます(*`・ω・)ゞビシッ!!

お礼日時:2020/06/12 14:03

どっちでも良い近くて楽な方。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニターに刺しても自分の声は相手に聞こえますか?( ´・ω・`)

お礼日時:2020/06/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています