プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pc初心者です。
最近、ゲーミングpcを買ったのですが、モニターに、シグナルなるが検出されません
と出るのですが、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

考えられる原因を1つあげておきます。



ほぼ全てのゲーミングPCはグラフィックボードが装着されています

PC初心者が間違いやすいのは、グラフィックボードからDVIやHDMIケーブル等でモニターに繋ぐのではなく、
パソコンのマザーボードからモニターに繋いでることがあります。
詳しい説明は端折りますが、基本設定時でグラフィックボードを装着しますと、マザーボード側のコネクター差込口は無効になります。

USBやLANケーブル差込口があるのがマザーボードです。
その周辺一帯に様々なケーブルを差し込みますので、初心者の方はつい、モニターケーブルも差し込む傾向にあります。
おそらくパソコン背面の中位部から下にかけて現在差し込まれてる物と同様のコネクター差込口があるはずです。
そこがグラフィックボードのコネクター差込口です。

それでも映らなければグラフィックボードの故障が考えられますので、一度グラフィックボードを外してから、
マザーボード(質問者様が最初に差し込んでる場所)にケーブルを差し込んで下さい。

それでも映らなければケーブルの交換を、さらにダメでしたら初期不良の可能性が高いか、他の回答者様のお答えと同じになると思われます。
    • good
    • 0

PCとモニタの接続方法は?


デジタル接続しているのにモニタ側の設定ではアナログ表示にしていないか。
PCとモニタを接続しているケーブルの断線や接続不良はないか。
PC側の映像出力端子の不良または本体の故障はないか。
「デバイスマネージャ」でディスプレイのドライバに黄色の!?マークがついていないか(ドライバを削除、再起動し、Windows汎用ドライバを再生成する)
PCを別のモニターまたはHDMI端子があるTVにHDMIケーブル接続して試す。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

表示モードの設定の問題でしょうか。

アナログ、デジタル等、変更スイッチが有るはずです。触ってみてください。信号が確認できないと言っているのです。
    • good
    • 0

ケーブルを差し直したりのケーブルのチェック。



それでも改善しないなら、PCメーカーにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

順にやりましょう、



まずモニターケーブルの接続をチェック。

PCの電源を入れる。

(今回ここまで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!