プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDMIとHDの違いはなんですか?
どっちの方が良いかとHDの差し込み口に
HDMI差してもPSとかSwitch映るか
詳しく教えてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

その商品の説明は無茶苦茶なでたらめです。


でたらめ(大嘘)なので出品者以外はその意味は分かりません。
でたらめの例
・1024*600の解像度、HD画質
この解像度はHDでは無い。
720P以上がHD
・HDMI/VGA/BNC/AV信号源
HDMIもVGAもBNCも信号源では無い。
HDMIは、デジタル信号の伝送規格
VGAは、解像度の規格
BNCは、コネクターの規格(名称)
全く異なる物を一まとめに表現している。
例えば、AV信号をVGA解像度でBNCコネクタを使って
送受信する事も可能。
この送受信仕様は、規格化されていて業務用機器などで
使用されている。
この製品はこの規格に合致していない。
    • good
    • 0

正確には「HDMI」と記述するべきところを「HD」と表記しているだけの様ですね。


どうも、HDMIの規格である事をちゃんと表記するためにHDMI Licensing Administrator, Inc. による承認を得ていない上にロイヤリティ及び年会費を支払っていない企業の様ですが・・・

ちゃんとしたHDMI規格であるという承認を得られていない製品ですから、PlayStationやNintendo Switchを接続しても正常に動作するかどうかは判りませんよって事でもあります。
    • good
    • 0

No.4です。

回答を間違えました。HDMIケーブルが使えるようです。ただ、見た事ないモニターなので、実際は分かりません。
    • good
    • 0

そのモニターにはHDMI対応可能なデバイスでけでなく、と書かれていますからHDMIケーブルは使えないですね。

    • good
    • 0

>HDMIとHDの違いはなんですか?


まったく違います。HDMIはモニターやテレビをPCやブルーレイレコーダーと繋ぐ規格。(ケーブル)
HDとはハイビジョン(1280×720)のこと。
    • good
    • 1

HDD(ハードディスク)の事言っているのかな

    • good
    • 0

そもそもHDって何だ? 不勉強なのか聞いた事ないんだけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A