プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82 …

の商品を購入し、接続するとPC側のディスプレーが真っ黒になり、
テレビ側には「入力信号がありません」
と出てしまいます。

PCはマウスコンピュータの「LuvBOOK PL300X」
テレビはLVW22EU1
です。

HDMIケーブルは1.4規格対応
D-subケーブルはBuffalo
のものです。

「プロジェクタへの接続」も表示画面を複製するにしています。

打開策を教えてください。

A 回答 (6件)

回答4です



すると解像度の不一致かな?

複製モードで仕様する場合は、PL300XとLVW22EU1とコンバータ全てが共通で対応している解像度・周波数を選ぶ必要があります。

LVW22EU1のは取扱説明書に書いてあるハズなので確認してください。

コンバータは以下に書いてあります。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u1WjD0ga …

多分現在は1280x800/60Hzだと思いますが、LVW22EU1が対応していない場合は、1280x720/60Hzに下げてみてください。HDMI入力をもつ以上、720pには対応していると思いますので(1280x800はHDMIの標準解像度からははずれていますので)。

それでもだめだとなると…あまりこの言葉は隙ではないですが、相性ですかねえ。このコンバータ、安価なので私も興味あるんですが…




http://www.revex.jp/timer.html
    • good
    • 5

回答4です。



少し訂正します。本製品は、どうも、素直なコンバータではなくて、出力が720p/1080p固定のアップスケーラーなんですね。すると、LVW22EU1のパネルは1366x768なので、本体スイッチを720pに切り替えてから電源を入れなおしてはいかがでしょうか?

だめなら、PC側の設定で1280x720/60Hzをお試しください。
    • good
    • 5

この製品は、再度のUSB miniBコネクタから給電するようになっていますね。



RGB出力側の9番PINに100mA以上の給電があって全結線のケーブルを使っている場合はminiBから給電しなくてよいようですが、古いモニタケーブルには9番PINが無い(または結線していない)ものもあり、この場合はminiBから給電しないと動作しません。

この回答への補足

miniBには接続済みなのですが…。
映らないんですよ。

補足日時:2014/01/19 15:07
    • good
    • 4

USBから電源送っていますか?


スイッチや設定、解像度は合っていますか?
    • good
    • 3

デジタルテレビにアナログ信号送っても映りませんけど。

    • good
    • 4

こんばんは



なんか変換機の故障のような気がしますが・・・

TV調べましたが、D-SUB端子が無いのですね
使うHDMI端子及びケーブルは正常なのは確認済ですか?
(ウチはHDMIケーブルが死んでたことがあり、映らなかったことがあります)

他のPCがあると、比較ができるのですが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!