アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCとテレビをHDMIケーブルで繋いだのですが、テレビ画面は真っ暗で写りません。PCのデバイス設定画面ではTVと接続済と表示されていますがTVをHDMI入力しても真っ暗で信号を受信してないようです。これはPC側に何か問題があるのでしょうか?ここで質問する前にある程度調べまして大体の策は施しましたが出来ませんでした(電源、ケーブルの緩みなど基本)TVかPCのどちらの不備なのでしょうか。
品番はTVはパナソニック TH-32LX500
PCはFUJTSU です。
型が関係する場合は教えてください。

A 回答 (6件)

> nは表示されず、右上にHDMIとだけ表示され暗闇画面のままですが


> nとは何でしょうか?
回答No.4です。nは数値の意味です。

テレビの機種により違いがありますが「HDMI接続端子」が複数ある
機種があります。
複数ある場合、「HDMI1,HDMI2,HDMI3」の数値が付加された記号が付
きます。
このような場合、どの端子記号の端子に「HDMIケーブル」を挿した
のかを確認しておく必要があります。

確認した端子記号とリモコンの「入力切替」釦を何回か押してテレビ
画面に表示される記号を合致させます。

なお「HDMI端子」が1個しかない場合は「HDMI」のみが表示されると思
います。
「HDMI端子」が表示された状態で「Fn]キーと「F10」キーの同時押し
の操作を行って見て下さい。
    • good
    • 0

No.3の回答者です。



一部のノートPCは外部接続している場合には電源は落ちません。
液晶を閉じた瞬間に、外部出力されるようになっています。

ではでは。
    • good
    • 0

テレビのリモコンの「入力切替」ボタンを押します。


テレビの隅に「HDMIn」の表示されますので、「入力切替」ボタンを
何回か押して、HDMIケーブルを接続した端子記号「HDMIn」に合わ
せます。

PCを起動してPCの初期画面にします。
キーボードの下段に「Fn」キーと上段に「F10」キー(*)がありますので、
PCの画面を見ながら、この2つのキーを同時に押します。
押した後、少し待ちます。
PCの画面にPCと外付けした機器(TV)の画面をどのような表示にしたいか
の案内画面(PCのみ、PCとTV同時、その他)が表示されます。
マウスのカーソルを移動して選択してクリックします。
テレビの画面が変わり、PCの画面と同じ画面が表示されます。
変わらない場合は、選択した枠部分を移動してクリックします。

(*)F10の右側のモニターを示すマーク(二重の□)が記入されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nは表示されず、右上にHDMIとだけ表示され暗闇画面のままですがnとは何でしょうか?

お礼日時:2017/03/18 23:29

こんにちは。



PCの型番が分かりませんので的はずれかもしれませんが、
ノートPCでしたら、液晶を閉じないと出力されないタイプがありますよ。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉じるとは、一度電源を落とすということですか?

お礼日時:2017/03/18 23:30

こんばんは



テレビの解像度が1366x768なので
パソコンからの出力をそれに合わせる必要アリです。
サイズがあっているか確認してみて下さい。

解像度も一致している場合故障の可能性もありますがテレビ、パソコン以外にケーブルの相性という可能性もあります
もし他にHDMIケーブルをお持ちなら別メーカーのHDMIケーブルを試してみてください
パナソニックやソニーなど大手メーカーのケーブルなら大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 0

テレビ側で外部入力1.外部入力2.外部入力3、・・・を切り替えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HDMIの入力箇所は一つしかないのですが、外部出力の変更はケーブルを入れ換えるという意味ですか?

お礼日時:2017/03/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!