アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターがあれば、スイッチをテレビに繋げるみたいにモニターに写してできますか?
HDMI対応か非対応かだけ見てればいいですか?
また、今後ゲーミングPCなどを買うかもなんですけど、利用できますか?

A 回答 (4件)

Nintendo SwitchをPCモニターに接続して使う事は特に問題はありませんね。


今どきのPCモニターには大抵はHDMI入力端子がありますので。
ただ、スピーカーを搭載していないモニターも結構ありますので、その際は更にNintendo Switchのイヤホンジャックにスピーカーを接続するという方法をやらないと音が出ないかな?

>また、今後ゲーミングPCなどを買うかもなんですけど、利用できますか?

という場合は、PCモニターの仕様(性能)もしっかりと確認しておく必要があります。

①液晶パネルの種類:IPSなのかVAなのかTNなのか
 →IPSパネルにしておけば大抵は大丈夫だけど、激安モニターはTNだったりするので要注意

②リフレッシュレート(垂直走査周波数):単位はHzだけども、垂直同期(V-SYNC)に絡めてゲーム内最大フレームレートの単位であるfpsと表記される事もある
 →ゲーミング用途だと120Hz以上のモノが主流、昔からある60Hzだと激しい動きのあるゲームには向いていないとされている

③可変リフレッシュレート機能の有無:AMDの「FreeSync」やNVIDIAの「G-SYNC」に対応しているか
 →垂直同期(V-SYNC)を有効にするとカクツキが発生してしまったりするデメリットがある為、GPUが描画を終えたタイミングでディスプレイが画面を更新する技術であるFreeSyncやG-SYNCの方ではそういったデメリットは無い
 ただ、ゲーミングPCに搭載したグラフィックボード側でも対応しているのか確認する事が必要

④応答速度(GtoG):中間階調応答速度(Gray to Gray)ある中間階調から別の中間階調に切り替えるのにかかる時間
 →ゲーミング用途だと「1ms未満」とかが良いとされている

取り敢えずは、①と②を重要視しておくと良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

モニターにHDMI端子があればswitchを接続できます


仮にDVI端子しかなくても、変換アダプタを使用すれば接続は可能です、まぁHDMI端子のないモニターなんて、最近は早々ないと思いますけどね

ちなみに、一般的なPCモニターにはスピーカーが内蔵されていない商品が主流なので、スピーカーは別途用意する必要があるでしょう
スピーカーは任天堂switch本体のイヤホンジャックに接続する形で出力します

>ゲーミングPC
利用可能です
    • good
    • 0

できます。


モニターにも色々ありますけどね。
PCつなげるなら、そこそこいいやつにしときましょう。
    • good
    • 0

HDMI対応であれば、HDMIケーブルでゲーム機もパソコンも接続できるでしょう。


HDMI非対応であっても、変換ケーブルや変換アダプタを使うことで接続可能です。

モニターによってはスピーカー性能が悪いものもあるので、そのときは別にスピーカーを用意して接続しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A