dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来役に立つ資格はどのようなものがありますか?

A 回答 (4件)

主さんが男の人だったら、医者や弁護士、公認会計士、薬剤師の他に、学歴をつけて、大企業で安定した職につく方法もあると思います。


女の方だった場合は、医者や弁護士、公認会計士、薬剤師などの、難しい資格を持った方が良いと思います。産休などを取って、そのままフェードアウトしたら、二次就職に強いのは、やはり、資格を持った人ですから…
    • good
    • 0

No.2さんの言うとおりだと思います。


更に付け加えると、薬剤師も良いと思います。
薬剤師なら食いっぱぐれないですよ。調剤薬局で働くと、時給は軽く2000円以上です。

質問者さんの質問の意図は、良く新聞広告などに載っている通信の「資格取得講座」から選んでほしいのでしょうね。
はっきり言いますが、事前に取っておいて良かったなって思う資格はまずないと思ってください。
特に「人気の」なんてのはまるっきりダメです。
簡単に取れて人気だったら有資格者が掃いて捨てるほどいるわけですから、受講料をどぶに捨てるようなものです。
ちょこっと勉強しただけで取れる資格は、それが必要になってから取るのが正解です。
    • good
    • 1

難しい資格であればあるほど、役に立ちます。



誰でも簡単にとれる資格など、役に立ちません。

例えば、弁護士、医師、公認会計士、司法書士
建築士、不動産鑑定士などが役に立ちます。

学生であれば語学なども役に立つでしょうが
何よりも、学歴が役に立ちます。
    • good
    • 0

運転免許証。

大型車とか自動二輪も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!