アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です
49型ら辺の4kで画質が一番いい型はなにがありますか? またこれから出る型でおススメのTVはありますか?

49型くらいのサイズを探してます

A 回答 (6件)

画質で選ぶならダントツで有機ELテレビ。

ただ49型はなく、最小でも55型。
価格は液晶より高いが、LG昨年モデルの55C7Pは価格.comで20万以下で購入可能です。
http://kakaku.com/item/K0000952477/

今後の話題は今年12月から始まる4K BS放送。4K放送を楽しむなら本チューナが必要だがまだ未発売。1年以内には各社から内蔵モデルが発売されるのでそれまで待つのも一手。
    • good
    • 0

4kテレビはFHDテレビとは全く違い、各メーカーの個性がハッキリわかりますのでご自身の目で確認された方が良いかと思います。


ただ、HDRと倍速機能は必ず搭載されているものにしないと後悔するかと思います。

現在の4kテレビは他の方も言われていますが、4kチューナーが搭載されていませんので悩みどころかと思いますが、年内には4kチューナー搭載モデルが発売宣伝されるまでが底値かと思います。
4kチューナー搭載モデルはかなり高いと思われます。液晶テレビの地デジチューナー内蔵テレビが出始めた時は37型でも18万位してました。
49型の4kチューナー内蔵なら20万では買えないと思います。(予算があるなら待つのも一つの手です)
外付け4kチューナーは地デジチューナーは搭載されないのとそれほどコンパクトにする必要が無いので割安だと思います。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf …

46-52V型で、No1さんが言われた「HDR」対応(私も賛成なので)で検索。
テレビ+USB HDDで録画できます。
LG以外は、録画した番組を(少なくとも同社製の)BDレコーダーにダビングしてBDに出来ます。
LG、SONY以外は、同時録画に対応した機種があります。

No3さんが言われた、チューナー内蔵機は、プレミアム放送用(有料)なので、
あまり気にしなくても良いかと思います。
No1、2さんが言われてますように、今年の12月から開始されるBS4k放送受信には
これから発売される4kBSチューナーが必要になります。
東芝のみが発表していますが、5万円位します。

ですので、待てるなら秋頃に発売されるであろう、4kBSチューナー内蔵テレビを
待つ方が良いかと思います。

尚、NHK+民放は、現在のBSアンテナで受信できますが、
WOWOWなどは、BSアンテナから屋内配線、壁コンセントまで全部交換する必要があります。
BSアンテナ交換は必須で、他は規格上は使えないが、製品の余力(規格外の使い方)で
映るかもしれない。
    • good
    • 0

こんにちは



49型で画質重視だとこの辺りオススメですね。
SONY KJ-49X9000E(4Kチューナー内蔵)
Panasonic TH-49EX850(4Kチューナー外付け)

Panasonicの方が音が良く、SONYの方がネット動画に強いです。

55型ですが、この辺りはぱっと見で違いが解るほど綺麗になりますので、
映画など迫力ある映像が重要なコンテンツを良く視聴するならオススメしておきます。
SONY KJ-55A1(4Kチューナー内蔵)
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A1/

参考になれば
    • good
    • 0

今って言うか2018年の夏前は、いちばん4Kテレビを買っちゃいけないタイミングですよ。

なぜかって、今の4Kテレビはどれも4K本放送に対応するチューナーを搭載していないからです。別にチューナーやレコーダー(どっちもまだ未発売)を買わなきゃいけない。

本放送に対応するチューナーを積んだものが出回るタイミングがまだハッキリしてなくて、秋頃には出るんじゃないかとは思うんですが、この夏のボーナス商戦に間に合うかどうかはかなり微妙かなあと。だから実際に物として発売されるのを見届けてから検討した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

以下が検討項目かなと。



・画質に関しては「HDR」をキーワードにすると良いかと。
・本年中に4K放送がBSで始まるので4Kチューナーと4K対応BSアンテナも検討する余地があります。
・インターネット動画配信の視聴も検討する必要があるかも(高速なインターネット回線が必要です)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!