アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが、WOWOW(デジタル)をHDD付きDVDプレーヤーで録画したいのですが、今まではテレビにデジタルチューナーが付いておらず、別にデジタルチューナーとWOWOWデコーダーとをテレビにつなげてHDDに録画していましたが、最近デジタルチューナー付きテレビを購入しましたので以前のチューナーとデコーダーは取り外し、カードをテレビに入れ替えてWOWOWを視聴できるようしました。
しかし、以前のように録画しようとすると録画した映像を見るとスクランブルがかかった状態でしか録画できません。
初心者でも解るようにどなたか教えてくれませんか?
お願い致します。

A 回答 (3件)

WOWOWはデジタル契約のみですよね。

HDD付きDVDプレーヤーではなく
て、レコーダーですよね。WOWOWと契約しているB-CASカードは1枚だ
けであれば、テレビ単体で見るだけの場合はテレビにそのB-CASカードを、
レコーダで録画する場合はそのB-CASカードをレコーダーに入れ替え
る必要があります。面倒くさいようであればレコーダーに入れっぱなしで、
テレビで観る時もレコーダーからの出力で見る必要があります。
解釈が違っていますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、デジタル契約です。
なんだか解らなくなってきたのでまた電気屋さんを呼んで
直してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 09:06

love-suzyさんへ



結論から言うと・・・ 貴方はwowowとデジタル契約をしていませんね。 \(^o^)/

http://www.wowow.co.jp/guide/special/index.html

ん?・・・  >カードをテレビに入れ替えてWOWOWを視聴できるようしました。・・・TVでは、見れてるの?  デジタルですよね?  
c191・192・193ですよ。  

補足要求 (^_-)-☆

HDD付くDVDレコーダーは、BSデジタルチューナー搭載ですか? 
それともアナログチューナー?   スクランブルがかかっているという状態とは、アナログ放送ですよね。 デジタル放送の場合には「契約されてません」と言うメッセージが画面に出てきますので・・・。

 *アナログ契約者には特別優遇が有ったり、今申し込むと、1月末まで¥980だったり、色々とwowowはやっています。 HPも参考にして下さいネ。


参考URL:http://www.wowow.co.jp/guide/special/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
電化製品の日々進化についていけなくなってしまいました。
説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2006/12/07 09:13

>以前のように録画しようとすると録画した映像を見るとスクランブルがかかった状態でしか録画できません。



BSデジタルとアナログは全くの別な放送なので、デジタルTV&WOWOWデジタルのガードが外れても、アナログ放送のガードはWOWOWデコーダーが無いと外れません。

TVからの出力をHDDの外部入力端子に接続して、外部入力端子の信号を録画してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度確認してみます。
テレビの裏の配線を見るだけで嫌になるのですが・・・
テレビ購入時に電気屋さんが綺麗に配線してくれたので
あまりいじくると元に戻せなくなりそうです。・・・

お礼日時:2006/12/07 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!