dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と縁を切ろうかと思っています。目につく行動は多々ありましたが、先月に一緒に食事をしたとき、そこのお店は別々の会計ができず、まとめての支払いでした。友人が、まとめて支払ってと自分の分のお金を渡してきましたが、明らかに足りない…そのまま会計にいき、店員から足りませんと言ってもらおうと思い、店員から言ってもらったが無視…代わりに支払いました。言えばいいんですがびっくりしてしまい。そして、その日は家の用事があると早めの帰宅を伝えていたのに、勝手に映画の時間をずらされていて、当日直前に聞かされ結局予定していた時間に帰れず…
会うのも辞め、連絡も返してないのに、深夜に着信、ラインもばんばんくる。。どうやって、縁を切ろうかと悩んでます。ブロックでしょうか…

A 回答 (3件)

「しばらく忙しくなるので返信が出来ません」と



送信して、その後、完全無視しておけば?

自分と合わない人と無理して付き合う必要はありませんし、、。
    • good
    • 1

>どうやって、縁を切ろうかと悩んでます。



 直接「絶交だぁ!」と言えよ
    • good
    • 2

ここに書いたまま友人に話しては?


どうせ縁を切るのなら、とことん迷惑だということを伝えれば?
友人も訳分からず無視されるより、ハッキリ言ってもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!