アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前にイベントでお迎えしたバジェットガエルのオタマジャクシです5日くらいお手入れとご飯をあげれてなくて弱ってしまったみたいです。
ご飯と水変えは2〜3日に一回で赤虫をあげてますプラケースで飼ってます
今は上に浮いていて斜めを向いていてたまに裏っ返しになることがあります。

「ちょっと前にイベントでお迎えしたバジェッ」の質問画像

A 回答 (3件)

>池はありますがかなり汚い池でしかも東京住みなので大丈夫ですか?


オタマにとって水道の水よりはるかにましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます

お礼日時:2018/04/30 12:37

雨水のほうが酸素豊富で塩素もありませんよ。

腹を上に向けているのは酸欠です、近くに小川や池はありませんか(転落注意)。酸素スプレーでブクブクさせるのも手です。オタマちゃん死なないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池はありますがかなり汚い池でしかも東京住みなので大丈夫ですか?

お礼日時:2018/04/30 12:12

水替えは頻繁にしてはいけません。

せっかく揮発した塩素がまた濃くなってオタマを弱らせます。オタマがカエルになるまでオタマは金魚と同じ扱いにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルに水をためて塩素飛ばしているのですがそれでも大丈夫ですよね?

お礼日時:2018/04/30 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!