プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒くなるので年末から南インドを2~3か月かけて回ろうかなと考えています。

寄りたいところのひとつにポンディシェリーがあります。
 
何年か前にしばらく滞在しました。まるでフランスでした。特に「Le Club」はフランス人ばかりだったし、なにかそういう宗教的なコミュニィティーなのかなと思うのみでした。

その時の日記を読みながら改めて考えています。
Auroville の事が良く理解出来ません。
製品は絵はがき一つにしても、フランス製品とみまがう様な出来の良さでした。革製品のなめし具合とかも日本市場でも充分の質と思いました。
ただアシュラムとの関係もよく分かりませんし、実際にそういうビジネスをなさってる方がいらっしゃるかどうかも知りません。
また、今の戦争の影響はどうなのかも気になります。
何かご存じの方いらっしゃったら雑談でも結構ですのでお話頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

ポンディシェリは元フランス領ですよね。

フランス人が多いのもそのためで、Aurovilleもフランス人が構想、建築した環境実験都市のようです。詳しくは参考URLを見てみて下さい。

参考URL:http://www.g-project.net/kobunaki/whatsnew/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。
URL など拝見しています。が、それらが既に知識の範囲ですので、
現状としては行きたい気持ちと、今は危険かなぁー(経由するところによっては)という気持ちと半々で、そのへんのところを考慮しつつ、最近行かれた日本人の方のご意見等もう少しお待ちしてみたいと思います。
 お時間を頂き恐縮しています。
 

お礼日時:2004/11/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!