アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月の光が綺麗ですね、と言われました。
どういう意味か分かりますか?

A 回答 (8件)

あなたが男でその人が好きなら


「君ほどじゃないよ」
女なら
「あなたほどでは..」
とか返しましょう
    • good
    • 0

満月ですね、って意味です。



夏目漱石が言ったのは、月がキレイですね、だし。
    • good
    • 0

単に本当に綺麗であなたにも見てほしかったのかも?



夏目漱石は「月が綺麗ですね」で光とは言ってないのです。比喩だとしたらその人が間違えた可能性はありますね。
    • good
    • 0

クイズでしょうか?


都市伝説ですが、夏目漱石が、英語の翻訳で、I love you を訳す課題を学生に出して、正解として、として、月がとっても青いなあと訳すものだ、と言ったという。それ以来、月の光が綺麗ですね、月がとっても青いですねは、I love youの代名詞になったエピソードがあります。真偽不明ですが。
    • good
    • 1

それって夏目漱石が言った言葉をマネしただけでは?

    • good
    • 0

そのひと、夏目漱石のファンなのかな^^

    • good
    • 0

告白されたのかな?


月が綺麗ですね。で調べると出ました
    • good
    • 0

月そのものだけじゃなく、月に照らされてほのかに


輝くすべての物も含めて、みんなきれいだと言いたかったのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!