プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイク を10段から11段に変更したいのですが、後輪タイヤのホイールを変えないといけないと言われたのですが、どんなのがありますか?

A 回答 (3件)

「ロードバイク を10段から11段に変更したいのですが」・・・少し古い10速車なら基本的にコンポと呼ばれる全ての部品と後輪ホイールを交換してください。


費用を抑えたいなら、変速機とスプロケットと変速レバー等やチェーン位は最低限交換です。
11速ホイールなら、専門SHOPやネット通販で調べて買っても良いですが・・・キチンと互換性は調べてOKを確認して購入する事ですね。
判らないとか自信が無いなら、近所の専門SHOPを利用する事!
    • good
    • 1

コンポを総交換して11速に変更したいと言う事は、性能の大幅な向上を目論んでると言う事ですね。



ここで、走行性能の要となるホイールに、シマノの安物ホイールとか、中途半端なものを装着しては全てが無意味になっちゃいます。

なので、この際に前後とも、それなりの性能のホイールに交換するのが賢い選択でしょう。

海外通販のCRC とか、今は同じ会社のwiggle で、定番のカンパニョーロ ゾンダ などを購入するのが良いでしょう。シマノのホイールの まあまあの商品のリアだけ買うよりも、ずっと安く入手出来ます。

国内で買うよりも2万円くらいも安くなります。

現在、普通に売ってるソコソコ以上のホイールは全て、11速対応ですし。
    • good
    • 2

シマノの11S対応のホイール


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%8 …
後輪だけも買えるはずです。

しかし !!Sフリーギア、リアディレーラー、チェーンとシフターも交換しないとダメで費用は多く掛かります。
ヤフオクで程度の良い壊れていないものを安く手に入れる事ですねー
自分で組みつけ調整が出来なければ 通販やオークションで部品買ってはダメ お店で買って取り付け調整してもらいましょう
部品持ち込み交換は、ダメです。嫌われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!