プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教の勧誘に困っています。
お店のお客様です。
まったく興味がないし、気持ち悪いです。
断り方を教えてください\(__)

A 回答 (18件中1~10件)

私の家の決まりで、宗教、政治、おカネの貸し借りは、禁止されています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 08:41

とにかく一回研修会に来てみて!


ってのは絶対に行かない事!
その場しのぎでまた今度とかは
絶対言わない事
はっきり興味が無い事を伝える
事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2018/05/01 08:40

その客に言えば?「まったく興味がないし、気持ち悪いです」って・・



何故 第三者に伝えるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんたなんかに聞いてない!

お礼日時:2018/05/01 08:42

そのお客が、他のお客様を誘うようになると「あの店は宗教の勧誘があるから気を付けたほうが良い」 などと噂が広がって客足が遠退くことも考えられますので、興味が無いのならお店側がしっかりと断ったほうが良いです。



あなたが、店長や店の責任者ではない場合は、そういう立場の人に相談してください。

わたくし個人的に全く興味がないので、その話はもうやめてください。
と、いいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 08:45

店の客なら出禁にすればいいだけでしょう

    • good
    • 0

あんたなんかに聞いてない」←俺も・・あんたなんかに 偽お礼して貰いたくて回答したのでは無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう結構ですから

お礼日時:2018/05/01 08:54

日本の場合は仏事はお寺さんと言う事が多いので、○○宗の檀家なので等の様な事を言って断りましょう。


改宗云々等と言ってきたとしても、先祖代々なので今更変える気もない等の様な事で断る。
更に他の人の回答にも有ったと思いますが、店の中で宗教勧誘活動をされても迷惑なので今後来ないで下さいとハッキリと
断った方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 09:37

しつこい…病気?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2018/05/01 09:39

「(笑)」アハハ 反映されてないのも 面白い(笑)

    • good
    • 0

おっ・・今反映されたか(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!