アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードに落ちました

専業主婦なのに、旦那の収入が400万年収だからですか、?

転職したばかりだからですか?

A 回答 (15件中1~10件)

その年収ですと問題ないので、以前何か別のクレジットカード支払いで滞納とかされた事はありますか?


あと公共料金系で滞納とかしていたりするとCIC情報に記載される場合があります。
審査理由は訪ねても教えてくれないので、まず想像できるのは上記ですね。
    • good
    • 1

考えられる理由がその2つしかないのだとすれば、


「転職したばかりだから」でしょう。

旦那さんの年収は連帯保証人でもない限りは関係しませんからね。
    • good
    • 0

専業主婦の場合、収入がないので、旦那さん(配偶者)の信用情報を基準に審査されるそうです。


旦那さんが転職したばかりとか、延滞が多いなどで信用が低かったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

貴女が社会的信用を得ていないからです。

    • good
    • 1

>転職したばかり


その可能性が最も高いと思います。
一般的には勤続1年未満だと、キャッシング枠を0にしても審査に落ちる可能性が高いです。
    • good
    • 2

>転職したばかりだからですか?


それは大いに関係ありますね

後は旦那自身が支払い遅延等があって
個人信用情報に情報があったりするの
専業主婦の場合は審査が通りません
    • good
    • 2

>転職したばかりだからですか?



そーです、またすぐ辞めると思われたのでしょう

勤続年数2年以上にならないと、大手だと審査に通りませんよ
    • good
    • 1

専業主婦の場合は、殆ど落ちます。


妻の場合(専業主婦ですが、年金97万円あり)で、クレジットカードを発行している銀行に定期預金1,000万円、投資信託500万円、普通預金700万円の残高ありながら、枠が僅か10万円でした。(持ち家、ローンなし、所帯年収1,100万円)
ご主人の年収400万円で、その銀行に預金が大してないのであれば、永遠に無理です。

ご主人の家族会員になる事を検討される方が、早いと思います。
(年収400万円でも、過去に延滞・不払い等起こしていなければ、枠すくないがカード発行してくれるでしょう)
但し、ご主人の勤務先次第ですが。。。
クレジットカードは、カードローンより遥かに厳しいですよ!
    • good
    • 0

申し込んでいるカード会社名を書いた方が、適格な回答が得られますよ!

    • good
    • 0

おっぴろげレバイイじやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!