プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が1月から自分の別の口座に1万
残りをいつもの給与口座に振り込まれるように
会社にお願いしていたようで
最近給与明細渡されないと思っていて今日4月分を貰ったら
上記のように備考欄に書いてありました。
主人は友人と遊びに出かけていたので帰ってくるまで起きて待っていて、
なんで1万円はほかの口座に振り込まれているのかと聞くと
「貯金しようと思って」
何のための貯金なのかも言わないし、
これから家を建てるのに子どももいるのになぜ勝手にそういうことをするのかわからないし、
私を信頼していないのかと深く傷ついたのに
本人は軽く謝り
来月にはやめてもらいますよ
4万渡せばいいんでしょ
と開き直って寝ました。
ふざけんな。

A 回答 (6件)

わかる…


だって旦那は渡した分全部自分のことのために使えるもんね。家計が見えてる方は手持ちが有っても自分のことには使いにくい。
もし、渡している小遣いから旦那が何かを買ってくれても、その分削れるなら渡すお金を減らしてほしいって思っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感して頂けて嬉しいです。
ほんとにそれです。
自分もお小遣い1万取ってますが、中々使えないです。
子どもとか人には使えるのに(笑)

お礼日時:2018/05/02 12:31

1万円くらい許してあげましょう。

あなたに何も言われずに使えるお金が欲しかったんですよ。趣味とか飲み代とか貴方へのプレゼントとか。いちいち報告しないとお小遣い貰えないようだと、奥さんというよりお母さん的な立ち位置になっているのでしょう。
旦那さんが可哀想なのでもう追求するのはやめてあげて下さい。。
信じてなかったのではなくて、少し自由が欲しかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言われないお金なんて月々タバコもパチンコも呑み会も好きに行ける程度渡してます。
毎月給料日に渡しています。
家計のお金をくすねて買ってくれるプレゼントなんて入りません。
貴方ならのちのちくすねたお金で買ってくれた高価なものってわかったときに嬉しいですか?
じゃあ私はどうなるんですか。
私なんてほぼお小遣いなしで
毎日フルタイムで働いて
家事して
そんな事されて。
家政婦の方がマシです。

お礼日時:2018/05/02 07:01

チンコの毛を全部剃っちゃいましょ

    • good
    • 0

貴女を信じていたらそんなことはしませんよ。



色々旦那も苦しんでいるのでしょう。

家を建てるのはやめたほうが良いです。

もう夫婦関係が壊れはじめているからです。

数年でヒビが入り別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコも呑みに行くのも好きにできるくらいお小遣いを渡しています。
病気があるから食事にも毎日気をつけて、ご機嫌取りして、お姑さんが怪我したらご飯も作りに行ったり尽くしていたのに
この仕打ちですか。
ほんと1人で子育てした方がマシかも知れません。

お礼日時:2018/05/02 06:58

そんなことは世の中の奥さんがへそくりと言って良くやってますよ。



もう信じられないなら別れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の奥さんがやっていたって
私はやっていないし
そう黙って何かするのがお互いに嫌いなのになぜ勝手にするのかわからないという話です。

信じられないんじゃなくて私のことを信じてくれてないのかと傷ついたと書きました。
内容をあまり見ないで回答しないでください。

そんなに簡単に結婚離婚できたらここで愚痴を吐いていません。

お礼日時:2018/05/02 02:03

姑息な旦那様だなー



私は給与明細の偽造を頼まれたことがあります。
まだまだ気が抜けませんよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに人の気持ちを考えられない人で
我儘ですぐ拗ねるし嫌になります。
主人の会社の事務の方とは私の方が仲いいので最悪手を回します涙

お礼日時:2018/05/02 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!