プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳独身、高校生3年生を妊娠させてしまった可能性

今プロポーズまでしていて、婚約者の高校生の彼女がいます。
まず、この年の差で、批判などを受けると思いますが、お互い純粋に恋愛をして、これから先のこともちゃんと考えています。
今生理予定日から1週間です。予定日から3日目と5日目に妊娠検査を市販の物で試しましたが陰性でした。

妊娠初期症状のようなものも出ておらず、胸が走ると痛いというくらいです。

予定日から3日目くらいに子宮あたりに鈍痛のような痛みがありました。
それは1時間ほどで治ったみたいです。

まだなんとも言えませんが、お互い結婚を視野に入れて付き合っていますので、もしものことを本気で考えています。

彼女自身も産みたい気持ちもあるけど、不安という気持ちもあるみたいです。

相手のご家族とはお姉さんとその彼氏さんとの食事、お母さんにはお付き合いさせていただいてます。との報告を兼ねて挨拶をしていますが、お父さんにはまだです。

お父さんも私の年齢などを知っていますが、別れろなどのことは言われてないみたいです。
会いに行くと言ってもあーそーなんだーくらいの返事だそうです。

ちなみに相手のお父さん側のおばあちゃんには、私の職場に手伝いに来てもらっていて、お付き合いをさせてもらってるむねを伝え、2週間に3日ほど一緒に働いています。
対応も報告する前と変わりません。

あともう一つ私は過去に事故を起こして、免許がありません。
おばあちゃん、お父さんはそのことを知っています。

もし、妊娠している場合、私としては産んでほしい旨を伝えていますが、真剣に交際しているにもかかわらず、このタイミングで、妊娠をさせてしまったかもしれない自分に嫌気がさしています。
もし妊娠しているなら、その事実は変わりませんから、そうなったとしたなら、私は本気で対応しますし、挨拶と謝罪もしようと思ってます。

最低なのは百も承知です。
批判しか受けないでしょう。

それでもお互い真剣だからこそ、重大です。

中絶は考えたくないですが、もし、彼女の意思で中絶を望むのであれば精神的、肉体的負担を少しでも軽減できるようにつとめます。

そして産むとなった場合です。
お父さんには殴られる覚悟はしてますし、そもそも殴られるくらいだったらましだと思っています。

それでも彼女が産む決意を固めた場合私は何を言われようと謝罪して、これからの生計プランなどしっかり伝えて、産むことを認めてもらいたいと思っています。
難しい事だと思いますが。

そこで質問です。
産むとなった場合、高校生はやめないといけないんでしょうか?
3年なのでもし妊娠していれば2月ごろ出産となります。

そして、何か意見や、批判、アドバイス等があれば教えていただきたいです。
貴重な意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 最終生理日は先月4日あたりで、終わったのが10日、だいたい生理周期は20日から23日あたりです。

もともと早めの周期なので、普通だと今から1週間とかなんでしょうが、結構不安です。

A 回答 (5件)

>高校生はやめないといけないんでしょうか?

規則にもよるのでは?おそらく大丈夫と思いますけど。
2月なら、単位も取り終わっているでしょうから、最悪、学校には内緒でもなんとかなるような。学校によっては、そのころ最終試験があるのかな?
もう2月なら、学校も事なかれで穏便にすませますよ。よほど特殊なところでない限りね。

>何か意見や、批判、アドバイス等があれば教えていただきたいです。

彼女さん本人の気持ちはもちろん大事ですが、
未成年ですから、最終的には、ご両親の判断ですよね。
殴られる覚悟はどうでもいいですが、とにかく、説得するしかないです。
今は相手は高校生ですが、6歳違いなんて歳の差のうちに入りません。
うちももっと離れてます。

妊娠に至ったとしても、それ、別に、最低でもなんでもないと思いますよ。
何も悪いことしてないでしょ。厳密には、淫行ですけどね。ご両親の事後承諾が得られれば問題ない。
なおさら、ご両親の説得が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり本人の意思と私の考えをしっかり伝えて、最後はご両親の判断が大切になってくるのですね。

彼女にとっても大切な時期なのに、このような疑惑を生んで混乱させてしまってる自分はやはり最低です。

とにかく、両親の説得ですね。
どちらにしてもお父さんには挨拶しないといけないので。

若いので、セックスなんかするとホルモンバランスが崩れますので、生理なんてすぐ遅れてしまいますし、元々が生理周期が安定しない年齢ですし

◯◯日というような日数だけの計算は、全くアテにはなりません。
産婦人科で調べるか、行為から3週間後に妊娠検査薬で調べてください、それではっきりしますから

今妊娠なら、なんとか卒業できますよ
    • 0
この回答へのお礼

排卵日は13日で、行為は15日でした。
避妊はしてますが一瞬生でしてしまいました。

ありがとうございます。

避妊してましたか?

生理周期と最終生理開始日と行為日はいつですか?
排卵してなければ妊娠しません。
生理予定日から5日で陰性なら限りなく妊娠してない気がしますけど。
チェックワンファストって生理予定日から使える妊娠検査薬してみたら?

もし妊娠してたとして、高校は学校によるでしょうね。
私立は厳しいかも。
卒業したいですよね。

主様の責任をしっかり取ろうとしてる姿勢は素晴らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

公立です!
避妊はしてますが、たまに生でしてしまいました。ルナルナの排卵日以降です。

ファストはこの辺売ってないんですよね汗

ありがとうございます!

将来の為になんとか彼女を高卒にはしてあげる努力は必要でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

卒業は必ずさせます。
なにがあっても学校にも私が話します。

>産むとなった場合、高校生はやめないといけないんでしょうか?

やめないといけないなんてことはない
そんな法律なんて存在しないから

ただ、退学を迫られる可能性はあります
結局そこらへんは学校との話し合いです
退学なのか休学なのか
少なくとも、普通に通い続けるのは無理です
それは分かりますよね?

>そして、何か意見や、批判、アドバイス等があれば教えていただきたいです。
んー、まぁまだ1週間でしょ?
そんなに急いで考えることもないよ
ちゃんとゴムとかはしてたんだよね?なら基本大丈夫
それともしてなかったとか?
とりあえず、そういう余計なことを考えて、伝えたりして
彼女を余計不安にさせたら、それこそ生理が遅れたり
まぁ、これはそうそうないでしょうが、想像妊娠になったりします
まずは彼女の不安を取り除いてあげて、リラックスさせてあげることからじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。
焦ってるのは私だけなのかもしれません。

もう少し様子見て、その間彼女を少しでもリラックスさせられるようにします!!