アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは地震雲ですか?
2018/05/02水曜日に地震雲のような雲があったのですが、これは地震雲ですか?
下の写真の真ん中に写っています。
夜だったので、写真でははっきり見えませんが、私の目ではしっかりと太い帯状の雲を見ました。
長さは、まあまあ長かったです。
わかる方がいたら教えてください。
(確認しにくい場合は、端末のバックライトを明るくしてみてください。)

「これは地震雲ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

地震雲と言うのは無いですよ。

気象庁も地震雲と言うものは無いと否定しています。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq24.h …一番下の項目に明確に記載されてます)
    • good
    • 0

多分、遠くにある雲でしょう。

普通の雲ですね。夜間でまともに写っていない写真では判断は難しいですけど。
「これは地震雲ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

よく見えない



気象庁 雲で
検索してみてください
    • good
    • 0

ただの層雲です。

    • good
    • 0

単純に気圧の境目にできる雲じゃないかなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!