プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jプレ、ブルックス、アイビー 等であっちこっち見ていたら、あるページでで上記のような記載が
ありました。
まあ、ファッション系のページに出ている 街角スナップやモデルさん
スーツ以外は ほぼ一見素足のような。 短ーーい靴下の場合もあるでしょうが 
チノやジーンズでローファーは 素足に見せるのが最近のトレンド?
石田純一氏はトレンドリーダー?。
昔 デッキシューズを素足で履いた記憶はありますが 
自分は短い靴下持っていないし 素足で靴を履くこともありません。
皆さんはどうですか?。

質問者からの補足コメント

  • なーんと ここは女性カテゴリ? 失礼しました。

      補足日時:2018/05/03 21:27

A 回答 (5件)

>ファッション系のページに写っている


素人さんやモデルさんは ほぼ素足に見えますよね。サンダルや草履じゃ有るまいし。

ファッションショーでは素足です。
(ファッションにソックスやストッキングがある場合を除いて)
女性はトップの下着もつけないことが多いです。

私は女性ですが、パンプスでもソックスが微妙に見えているのなら
ソックスにするか?パンプス用の見えないものの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いや、ショーでは無いです。街中でのスナップショットみたいな感じ。
それが素人かプロかは分かりませんが。
例えば ローファー素足 と検索すると、春は素足に とか写真がけっこう出てますよ。

お礼日時:2018/05/04 01:10

イタリアから来てますね。


イタリアはおしゃれな人が多いですからね。
ただ環境も違いますし、靴下穿いたほうが衛生的です。

https://matome.naver.jp/odai/2146799004545638901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同文です。イタリアですか。

お礼日時:2018/05/03 22:26

ローファーは、靴下を履いてから、履きますよ~。


ほんの短時間で、サンダル代わりに履くなら別ですが、素足で履いて
出かけたら、通気性が悪く蒸れて、足の裏や小指が、痛くなったり
水虫の原因にもなるかと。おそらくファッションの為に、そのモデルさんは
素足になっているのかも、しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同文です。

お礼日時:2018/05/03 22:25

デッキシューズなら、脛や踵が見えるような履き方をしますが、ローファーならスラックスの裾で、靴の入り口は見えなくなりますから、裸足を見せるのはNGです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同文です。

お礼日時:2018/05/03 22:24

湿気の多い日本で、ローファーを裸足で履くと、足が臭くなります(その匂いが周りにバレます)



だから、くるぶしまでのショートタイプの靴下を履くか、普通の靴下を履いたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。しかし、質問欄に書きましたが、ファッション系のページに写っている
素人さんやモデルさんは ほぼ素足に見えますよね。サンダルや草履じゃ有るまいし。
今のところ 本当の意味での素足に靴 を肯定する方たちがいないので安心しました。
何を? って言われると チョッとあれですが。
ところで 皆さん女性ってことなんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!