アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24.5センチの人が25センチの靴を履くのは
大きいですか?

A 回答 (8件)

大きいかもしれないし、ちょうどかもしれません。

通販で買われますか?
    • good
    • 0

実際に穿いてみないと分かりません。


靴の大きさはメーカーによって微妙に違いますし、幅や高さも違います。
足の長さだけではフィットするかどうかは分からないのです。
実際に穿いてみて、シューレースも絞めてみて、歩いて違和感があるかどうか確認したほうがいいです。

ちなみに私は、ナイキなら2cm長いと丁度いいですよ。
    • good
    • 0

スニーカーやスポーツシューズなら実寸プラス1cmくらいが目安だと思います。


ドレスシューズなどの革靴の場合は、実寸サイズが目安だと思います。

履いた時に、靴の先端にある程度の遊びが必要で、スニーカーの場合、足の実寸と同サイズにすると遊びがなくなることが多く。ドレスシューズのような革靴の場合、実寸で遊びが出ることが多いです。

靴のサイズは、長さだけでなく幅も重要です。ワイズと呼ばれてますが、幅広な靴もあれば幅狭の靴もあります。メーカーによっては、同じ靴で複数ワイズ展開していたりしますよ。ご参考まで。
    • good
    • 1

靴は実際履いて確かめた方がいいと思います メーカーによって差があります

    • good
    • 1

もしもちょっとぶかぶかしているなら、靴下の厚みで調整すればオッケーですよ♪

    • good
    • 1

いいえ、反って理想的です。


実寸より5mm(0.5cm)大きめのサイズが
足への負担が少ないとされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^^)/

それなら、いい靴があったので、
理想です( ´∀`)
25センチを購入しました(゚∀゚)

お礼日時:2016/12/25 16:46

足の形は人様々ですから「寸法」だけでは決められません。


25センチの人が24.5センチの靴を履くのは無理がありますが
24.5の人だったら25センチはちょっと余るくらいですから
靴の中敷きなどで調整できる範囲です。
もしかしたら調整無しでいけるかもしれませんし。
    • good
    • 2

自分は結構そうしてますよ。


なかなか、男物の24.5っていいのがないですから。
靴ひもがついているのであればひもを締めれば済むだけのことですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています