プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の靴の大きさ25センチってどう思う??
今日、ナイキで2万ちょっとの靴を買ったのですが、足のサイズが大きくなっていてびっくりしました!!
前まで24.5センチで、他の女の子と比べても大きいかなーくらいだったんです。だけど、ナイキで24.5を試着してみると、キツくてダメでした…。まさか25センチになると思っていなくて、ちょっとショックでした…。
身長は156センチです。
最近は足が大きい子もたくさんいるようですが…。
また、調べているとナイキはワンサイズ大きめを買ったほうがいいと書いてありましたが本当でしょうか?また、ナイキのワンサイズ大きめのと他の靴の標準サイズとでは、見た目に違いはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

靴屋で3年ほど働いていたものです。



ナイキは
特にですが横幅が狭くできています。
日本人は基本的に足の横幅が広いので
普段24.5でも25くらいにはなるかと。。

因みに同じナイキの25cmの靴でも
大きさは違います。

靴の大きさというのは
それほど曖昧な基準なんですよね。

なのでそれほどきにすることもないかと。。

補足でですが、
大きめの靴。
横幅に余裕がある靴を履き続けると
それに合わせて足は大きくなっていきます。
なので試着の際、
横幅がフィットするくらいの靴を履くのがベストですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご丁寧にありがとうございました!!(>_<)

お礼日時:2016/08/20 21:30

EEEの表記の靴がベストです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/20 21:31

ナイキは、外国人用のメーカーなので、横幅が細いのです。

日本人は、横幅が長いので、靴のサイズは同じでも、ワイドというようなシューズを選択すると良いと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/08/20 21:31

足の長さ25センチって普通でしょう。

さすが30センチ近くになると、靴も選べなくなりますが。

日本で靴く買うときに測ってくれますが、いつも長さだけ。アメリカでは、長さと幅を測ってくれて、これです、って選んだ靴を持ってきてくれ、試着です。長さと幅までの用意で、アメリカの靴屋さんってすごい在庫がいるな、って関心するくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横幅も測ってくれるんですね!!
色々とありがとうございました!

お礼日時:2016/08/20 21:31

あたしもナイキは0.5センチ大きいのを買いますよー!


ちなみに24センチで
24.5センチのを買います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/08/20 21:31

だいたい少し大き目なサイズを買っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/08/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!