dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

175センチなんですが、コロンビアのアウターを試着しました
コロンビアならMサイズが妥当だと思うのですが、日本のLサイズより若干大きめのサイジングなんですかね?
でか過ぎて敬遠しようかと思ってるんですが

A 回答 (1件)

多くのアウトドアメーカーのアイテムはファッション性ではなく機能性重視で作られています。

当然ながら動き易さの観点からも、オシャレアイテムよりもゆったりしたサイジングで作られていることが多いです。
近年は若年層を中心にビッグシルエットがトレンドですが、長く着れるすっきりしたシルエットのアウターがいいなら、アウトドアやスポーツ系のメーカーはやめた方がいいと思います。

ちなみに、一般的なファッション性重視のカジュアルメーカーだと、そのくらいの身長で中肉であれば、トップスはMサイズがベストであることは多いです。
サイズは身長よりも、肉付きや骨格で決めるとうまくいき易いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!