プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリでよかったのかわかりませんが、、よろしくお願いします。

、、ここは男も質問してもいいんですよね、、、

-----本題-----
僕の髪質は、ヒジョーにネグセがつきやすいので困ってます。

フロで髪を洗って乾いてからは、そりゃもうまとまりもあって、

横の方の髪もボリュームがあって、問題ないんですが、寝ておきると

横の方の髪がねてしまいます。

寝るトキ頭を横にしなければいいんでしょうけど、ぼくは横にしないと

眠れないので無理です。

また、朝起きてからまた髪を洗えばよさそうですが、それってゲーハ―に

なりやすいんですよね、たしか。そんな風に記憶しています。

コンビニに売ってる寝癖なおしも試してみましたがあまり効果はなかったです。

(使い方が悪いのかもわかりませんが。)

なんか他に解決法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も朝、髪の毛が凄いことになってる事が多く、朝風呂は習慣になってしまいまし

たが、髪量の方は大丈夫みたいです。

でもやっぱりそれだと、忙しい朝の20分は髪の毛に取られてしまって都合が悪い
時もありますからね。ですから私の場合、タオルを適量に濡らしてレンジでチンで
す。(笑)このホカホカタオルを(場合によっては熱いですが・・・)頭に巻きつ
けて少々時間をおく。そうして最後に軽く頭を拭くような感じでなでると、寝ぐせ
が取れています。その後はへっこんでいた部分を持ち上げるようにドライヤーで乾
かせば直ると思いますよ。どうぞお試しあれ。

この回答への補足

「回答ありがとうございました。」と「お礼遅くなってごめんなさい。」

を混同してまちがってしまいました。__

• 0
この回答へのお礼

回答遅くなってごめんなさい。

みんな朝洗ってる、といふコトで、ぼくも洗うコトにしました。

レンジでチン、、、ですか。最初はコッケイに感じましたが、
実際やってみると、なかなか効果ありますね!^^ 
ぼくも忙しいトキは使わせてもらいます。

それでは、ありがとうございました。

回答になってないかもしれませんが、私もそうなのでとにかく早くフロに入って髪の毛をすっかりかわかしてしまうようにしています。

早く家に帰れない時は、適当な時間を見つけて銭湯に入ってしまいます。東京だったら、浴場組合が地図を発行しています。ホームページにも載っています。外出するときのほんの30分の空き時間でもいいわけです。銭湯って街にはけっこうたくさんあります。

この回答への補足

「回答ありがとうございました。」と「お礼遅くなってごめんなさい。」

• 0
この回答へのお礼

いや、ぼくはカンッゼンに乾かしてから寝ても寝癖つくんですよ。
そんなこんなで、結局朝洗うことにしました。今日実行したところ、
寝癖はなくなりました。

そんなこんなで、ありがとうございました。

私も寝癖がつきやすい頭です。

だから、毎朝シャンプーが欠かせません。年間で700回異常も洗うわけですが、特に禿頭にはなっておりませんよ。もう、20年以上の習慣ですが。
気をつけていることは、シャンプーを完全に洗い流すこと、ドライヤーは使わないこと(自然乾燥)、特殊でなくてMリットシャンプーオンリーでリンスは使いません。禿げないって。大丈夫ですよ。親はどうですか。むしろそれが気になりますね。禿げるときはどうしたって禿げるんですから。禿で何が悪い!と、開き直ればいいですよ。そんなことより、寝癖頭で不潔そうな雰囲気がもっとマイナスではないでしょうか。女の子なんか清潔にしていないと敬遠しちゃいますよ。(笑い)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

6697さんの言われる通りはげないそうですね。
そんなこんなで毎朝お湯だけで洗うコトにしました。

>禿で何が悪い!と、開き直ればいいですよ。
ぼくもそう思う、思いたいんですが、しかしやはりそうなってしまったら、
まわりの目は確実に変わるわけで、、、その変化がなんかヤ、といふか。

まあ、ぼくが中年になる頃には、偉大なお薬も出現していることでしょう、
と思うコトにしました。

では、ありがとうございました。

自分も髪が多いし、髪は硬いし苦労しました。

自分の解決策としては、近くに新しい散髪屋が出来て、行ってみた所髪を思いっきり短くしてすかしてもらい、回数を多く行く事によって解決しました。
散髪屋さんで相談されるといいとはおもます。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ぼくも昨日散髪屋さんに行って相談してみました。
そこのヒトが言うには、朝髪洗ってもはげないそうです。
そんなこんなで毎朝洗うことにしました。
洗うってもお湯を頭にぶっ掛けるだけですけど。

それでは、ありがとうございました。