プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料の支払いが、翌月末払いなのですが、何故か損してる気分になります。
今年の4月から新しい職場で、そうなのですが、おかげで4月は給料が支払われませんでした。

A 回答 (4件)

働いた成果で 会社に売り上げが入るのは 一月近く遅れる そこから給料を払うから 給料も一月遅れる


この仕組み 納得したかな
    • good
    • 1

朝三暮四のサルでなければ損をしていないことはわかりますよね。


その代わり退職した翌月末にも給料がもらえます。

転職直後は支払いが遅いのは状況次第できつかったりしますね。もっとも今だけのことなので来月以降は関係なくなります。
    • good
    • 0

ごく普通のことです。


転職なら、うまくやれば前の職場からの給与が遅れてきます。
    • good
    • 1

そんなもんよ。

そのかわり、辞めた時は忘れたころに給料が入って、何となくラッキー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!